derion’s diary

世界中の車好きと共に

アストンマーチン バンテージ GT3

こんばんは。 今日は湿度が高くて、かなりしんどかったです。いつの間にか雨も降っていたし。

 

本日はホットウィールから。

 

アストンマーチン バンテージ GT3

f:id:derion:20210802215013j:plain

ASTON MARTIN VANTAGE GT3

GT3という名がつけられているのでGT3カテゴリーのためのレースカーであると

思います。

6000㏄のV12エンジン、ドライサンプのエンジンは600馬力、カーボンプロペラシャフトにXトラック製のシーケンシャルミッションをパドル操作で操る。

3750万円でアストンマーチンから発売されました。

もちろん公道は走行不可、10000キロのテストプログラムが含まれたガチのレースカー。

f:id:derion:20210802222718j:plain

アストンマーチン バンテージ GT3

プライベータの方達が3750万払ったら

アストンからレースカーが買えて、世界中の名だたるレースに出れますよっていう

車です。素晴らしい。夢がある。

お金も掛かるが、レースに出られる、資金もある方には魅力的な車ですね。

 

そういえば日産スカイラインGTR32の発売の時もグループAの車を3000万円位で発売していたような気がします。

 

ちなみに市販車のアストンマーチン バンテージはこんな車です。

f:id:derion:20210802222639j:plain

アストンマーチン バンテージ

英国車。このアストンマーチンという車のドア、開き方が少し変わってます。斜め上気味に上がるのご存じでしたか?カッコいいんです。ほんの少しだけです。大げさに上に開いたりせずに。乗り降りのため、足元の確保だそうです。細かいところがイギリス紳士の車ですかね?! 

こんな車で隣は誰がいいですか?

derionはグレースケリーが良いです。

f:id:derion:20210802223424j:plain

スワンスイングドア

 では本日はこの辺で。 おやすみなさい。