derion’s diary

世界中の車好きと共に

日産 GTR 17年モデル

こんばんは。

今日はホットウィールから。

パッケージも開封してみました。珍しいです。 同じものをタイミングよく?

頂いたので。

f:id:derion:20210812104835j:plain

日産 GTR 17モデル

f:id:derion:20210812104940j:plain

パッケージ裏側

日産GTR17年モデル 初期のGTRが2007年デビューなので

この17年モデルで、すでに10年が経過しているんですね。

17年モデルでは日産のデザインシグニチャーであるⅤモーションを採用。

空気抵抗、ダウンフォース、冷却機能を向上させました。

匠により1台1台作られるエンジンは3800ccⅤ6ツインターボ

570馬力でトルクは637ニュートン、改良型の6速デュアルクラッチトランスミッション

などなど内装や走行性能も大幅な改良を施された17年モデルです。

f:id:derion:20210812110101j:plain

日産GTR 17年モデル

f:id:derion:20210812110144j:plain

日産GTR 17年モデル

今はいないゴーンさんが復活させたイメージなんですが。違いますかね??

現在は2021年なので14年!?ほど発売から経過していますが、街中で見ると

まだまだ特別な車オーラがバリバリ出てる気がします。

単にderionがGTRが好きなだけかもしれませんが。

歴代のGTRにはないAT車、世界基準の車。この2点だけでも、ものすごく

この日産GTRを購入する人、した人はいるのではないでしょうか。

もちろん車の性能は当然高いですが、それを一番に考え、発揮させれる人は

ごくわずかだと思います。だけどこのGTRは誰もが(常識を持った人)

スーパーカーを運転できる、そんなスーパーカーではないかと思います。

f:id:derion:20210812111212j:plain

日産GTR 17年モデル

日産スカイラインGTRから日産GTRになり、今後はどのように変化していくのか

とても楽しみです。

f:id:derion:20210812111604j:plain

日産GTR 17年モデル

f:id:derion:20210812111642j:plain

日産GTR 17年モデル

ではこの辺で。

GTR万歳。スカイライン万歳。日産頑張れ。