derion’s diary

世界中の車好きと共に

フォード F-150 

こんばんは。 本日はホットウィールを。 フォード F-150 2009年 下期に入り激務と仕事のミスも重なりワタクシかなりテンション下がり気味です。 明日から少しブログお休みするかもしれません。 人生長いのでそんな時もあるかと思いますが、後悔しかないです…

アウディ R8

こんばんは。 本日はトミカを。 アウディ R8 サスペンション機能のみ カッコいい車ですね。 未来感有なデザインも好きですね。 TTは乗せていただいたことがあるんですが、この車は無いですね。 グランツーリスモでは持ってますよ。 本日はこの辺で。 お疲れ…

ホンダ S660

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 ホンダ S660 2020年モデル 300万円台の軽自動車を安いと思うのか、高いと思うのか。 しかもマルチに使える車では無く、趣味性の強い車。 乗ってみたいけど・・・ 浪漫ですね。これからの時期気持ちいいでしょうね。 …

フォード GT

こんばんは。 本日はホットウィールを。 フォード GT ごつごつした感じのスーパーカーですね。マシン感出ていて好きです。 限定生産でやはり完売。価格は4000万円を超えていたはずです。 過去を超えなければいけない車を開発するエンジニア、デザイナー、関…

バスフィッシング

いつもの池で。 バス釣りを。気温15度、水温20度。気温が水温より低いので湯気みたいなのが 出ていました。AM6時前にスタートして帰宅はAM9時過ぎ。 小バスから30前後のバスまでの数は釣れます。サイズが・・・・ 9月ほど食い気がないのはまだ朝早くで活性が…

マツダ RX3

こんばんは。 本日はホットウィールを。 マツダ RX3 ホットウィール製 やんちゃですねー。この車は実物も見たことないし、あまり知らない車でした。 フロントについてるエンブレムがロータリーエンジンを主張してますね。 日本ではマツダ サバンナ 輸出仕様…

散歩

三連休を神戸で。 海と山が近い町。北に向かうと山。南を向くと海。分かりやすい。 和より洋が似合う町。イメージです。 潮風と、どろソースの匂いの町。場所による! 東は華やか。西は下町風情アリ。 どの街もそうですが、実際に行って見て、感じないと判り…

軽トラ カスタムバージョン

こんばんは。 本日はホットウィールを。 軽トラ カスタムバージョン 街道レーサー風?? 660CCのトラック、実は海外では人気がじわじわ上がっているようです。 プラモデル感覚でしょうね。最近のリクライニングが出来る機能の軽トラが個人的には 良いですね…

ハンヴィー

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ハンヴィー カスタムバージョン 高機動多用途装輪車両 M998 これが基本ベース車となり用途に応じて様々なカスタムが施され必要な部隊に配備されるそうです。1985年からアメリカ軍にて配備。 かなりマニアな世界なので…

シェルビー デイトナ

こんばんは。 本日はミニカーを。 シェルビー デイトナ 1/18サイズ ホットウィール製 1964年スポーツカー選手権に出場するために登場。 オープンタイプのACコブラでは最高速に難ありでヨーロッパでの高速域でのレースでは不利になるのでこのデイトナを誕生さ…

マセラティMC12

こんばんは。 本日はミニカーを。 マセラティMC12 1/18サイズ ホットウィール製 イタリアのマセラティ社のスーパーカー 90周年の記念で2004年にデビュー エンジンには同じイタリアのメーカーであるフェラーリ社のエンツォフェラーリの エンジンを搭載。 全長…

メルセデス AMG ONE

こんばんは。 本日は自動車の気になるニュースを。 ドイツの、いや世界中の自動車メーカーが目指すメーカー、メルセデスベンツの ハイパフォーマンスカー。 メルセデス AMG ONE メルセデスAMG F1が開発に関わり、2015年モデルのF1のエンジンを搭載してると…

ダッジ チャレンジャー 2006コンセプト

こんばんは。 本日はミニカーを 1/18サイズ ダッジ チャレンジャー 2006コンセプト マイスト製。 ずっしり感あります。さすがのサイズ。 2008年から発売されたモデルのコンセプトカーバージョン。 チャレンジャーとしては3代目になります。 1970年のモデルを…

坂バカ必見

凄い道。 坂道です。斜度20%!! あまり車が通りそうもない道だと思いましたが、結構車が通ります。 自転車は電動でないと厳しいね。 【25日は 限定クーポンあり】【送料無料】パナソニック ビビ・SX「BE-ELSX633」26インチ 電動自転車 -22【25日はクーポン利…

三菱自動車 トライトン

こんばんは。 本日はトライトンの気になる情報を。 先日トライトンの自動車カタログをご紹介しましたが、 そのトライトン、日本での再販売をするかも という情報が。 トライトンは2014年に2代目が登場。 主力は海外。アジア圏。製造も国内ではなくタイだった…

バスフィッシング

本日もいつもの野池でバス釣り。 台風のまとまった雨での増水。水温の急な低下。食いが渋い。というか何処にいるんだろか?? 本日もジャッカル製品良く釣れました。 【9/25限定ポイントUP!+5%OFFクーポン!】ジャッカル バスルアー TN/50 トリゴン デッドリ…

三菱自動車 トライトン

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 三菱自動車 トライトン 2005年にタイでの発売がスタート。2006年日本で発売していたようですね。2011年には日本での発売を終了。 三菱自動車のピックアップトラックの起源はフォルテという車だそうです。 そして三菱…

BMW Ⅿ3 2010年

こんばんは。 本日はホットウィールを。 BMW Ⅿ3 2010年 このくらいのギドニーグリルが好みです。 現代のBMW 迫力は凄いですね。 イケイケ風良いですね。 本日はこの辺で。 お疲れさまでした。 rakuten:auc-takahashi-shoukai:10002378:detail メール便OK ミ…

ビュイック GSX

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ビュイック GSX 私の知識不足ですが、よくわかりません。この車が。 元はビュイック スカイラークという車があったそうで、その中の1つのモデルが GS。そしてそのGSを独立させて新たに名前を付けて販売したモデルが …

フェラーリ プロサングエ

実用性とはほど遠い感性を持った2ドアモデルでなければならない どのフェラーリもサーキットを縦横無尽に走ることのできるモデルでなければならない フェラーリの創始者であるエンツォ・フェラーリの言葉だそうです。 新しいフェラーリのSUV。プロサング…

三菱 デリカ スペースギア

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 三菱 デリカ スペースギア 今でも欲しい。初めての愛車にしたかった車です。シートアレンジとか、クリスタルルーフ?いいなぁ~。 たまに見かけますが、ガン見しています。 本日はこの辺で。 お疲れ様でした。 1/24 …

アストンマーチン ヴァルハラ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 アストンマーチン ヴァルハラ 007モデル ミッドシップエンジンでⅤ8気筒4000ccハイブリット。 999台限定車。1000馬力オーバー。 これは市販モデルだと思われます。 未来感ありですね。1億5000万!?すごい車。 溜息し…

ニンテンドー 東京

熱くなりますね。 財布の中は寒くなりますが。 時間差入場でそこまで混まなく見れました。 商売がうまいぜ、任天堂さん。 特別アップデートとかないかなぁ~。

ホンダ N600

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ホンダ N600 1970年の車。600ccの排気量。N360の輸出使用だと思われます。最高速は排気量を上げたことで130キロに達し、快適に運転できたそうです。日本でもこのN600は発売したそうですが、居住性が軽自動車並みなの…

空を見上げると

飛行機が。 金属の塊が空を飛んでるのが不思議。 未来の飛行機はどうなるのか?? 水素??原子力??? 安全と環境、飛行機の製造に作る側の人々の挑戦は 終らないのですね。ありがとう。

ケーニグセグ ジェメラ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ケーニグセグ ジェメラ 北欧スエーデンのメーカー。 ファミリーカーです。笑っちゃいますね。 1億円?最高速度400キロ?? どんなファミリーが乗るんですかね? しかし、メーカーは売らないといけないので、需要…

柴又

わが心のふるさと。 落ち着きます。 町の変化(進化)はありますけどね。

日産フェアレディZ

こんばんは。 本日は自動車の写真を。 日産フェアレディZ カッコいい車です。 マニュアルでもAT車でも楽しい運転が出来るんですね、きっと。 世代を超えてあーだ、こーだ言い合える車って素敵です。 本日はこの辺で。 お疲れ様でした。 Fairlady Z Story …

ポルシェ 911

こんばんは。 本日はポルシェの気になるニュースを。 ポルシェのルーフテント!! 1460ミリⅩ1400ミリのルーフに乗せるテント。 広げると2500ミリ程度の大きさで大人二人が快適に寝れるそうです。 ポルシェでキャンプ、カッコいいですね。 ディーラーで購入可…

バスフィッシング

朝はすっかり秋らしくなりました。 僅かな時間でしたが、いつもの野池でのバスフィッシング。 水温計ブレてますが、25度を下回っています。バス達も勢い有ります。 この親指が釣果です! 本日はジャッカルのリレンジやダイワのピーナッツといったプラグ系で…