derion’s diary

世界中の車好きと共に

バスフィッシング

本日もいつもの野池でバス釣り。 台風のまとまった雨での増水。水温の急な低下。食いが渋い。というか何処にいるんだろか?? 本日もジャッカル製品良く釣れました。 【9/25限定ポイントUP!+5%OFFクーポン!】ジャッカル バスルアー TN/50 トリゴン デッドリ…

三菱自動車 トライトン

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 三菱自動車 トライトン 2005年にタイでの発売がスタート。2006年日本で発売していたようですね。2011年には日本での発売を終了。 三菱自動車のピックアップトラックの起源はフォルテという車だそうです。 そして三菱…

BMW Ⅿ3 2010年

こんばんは。 本日はホットウィールを。 BMW Ⅿ3 2010年 このくらいのギドニーグリルが好みです。 現代のBMW 迫力は凄いですね。 イケイケ風良いですね。 本日はこの辺で。 お疲れさまでした。 rakuten:auc-takahashi-shoukai:10002378:detail メール便OK ミ…

ビュイック GSX

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ビュイック GSX 私の知識不足ですが、よくわかりません。この車が。 元はビュイック スカイラークという車があったそうで、その中の1つのモデルが GS。そしてそのGSを独立させて新たに名前を付けて販売したモデルが …

フェラーリ プロサングエ

実用性とはほど遠い感性を持った2ドアモデルでなければならない どのフェラーリもサーキットを縦横無尽に走ることのできるモデルでなければならない フェラーリの創始者であるエンツォ・フェラーリの言葉だそうです。 新しいフェラーリのSUV。プロサング…

三菱 デリカ スペースギア

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 三菱 デリカ スペースギア 今でも欲しい。初めての愛車にしたかった車です。シートアレンジとか、クリスタルルーフ?いいなぁ~。 たまに見かけますが、ガン見しています。 本日はこの辺で。 お疲れ様でした。 1/24 …

アストンマーチン ヴァルハラ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 アストンマーチン ヴァルハラ 007モデル ミッドシップエンジンでⅤ8気筒4000ccハイブリット。 999台限定車。1000馬力オーバー。 これは市販モデルだと思われます。 未来感ありですね。1億5000万!?すごい車。 溜息し…

ニンテンドー 東京

熱くなりますね。 財布の中は寒くなりますが。 時間差入場でそこまで混まなく見れました。 商売がうまいぜ、任天堂さん。 特別アップデートとかないかなぁ~。

ホンダ N600

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ホンダ N600 1970年の車。600ccの排気量。N360の輸出使用だと思われます。最高速は排気量を上げたことで130キロに達し、快適に運転できたそうです。日本でもこのN600は発売したそうですが、居住性が軽自動車並みなの…

空を見上げると

飛行機が。 金属の塊が空を飛んでるのが不思議。 未来の飛行機はどうなるのか?? 水素??原子力??? 安全と環境、飛行機の製造に作る側の人々の挑戦は 終らないのですね。ありがとう。

ケーニグセグ ジェメラ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ケーニグセグ ジェメラ 北欧スエーデンのメーカー。 ファミリーカーです。笑っちゃいますね。 1億円?最高速度400キロ?? どんなファミリーが乗るんですかね? しかし、メーカーは売らないといけないので、需要…

柴又

わが心のふるさと。 落ち着きます。 町の変化(進化)はありますけどね。

日産フェアレディZ

こんばんは。 本日は自動車の写真を。 日産フェアレディZ カッコいい車です。 マニュアルでもAT車でも楽しい運転が出来るんですね、きっと。 世代を超えてあーだ、こーだ言い合える車って素敵です。 本日はこの辺で。 お疲れ様でした。 Fairlady Z Story …

ポルシェ 911

こんばんは。 本日はポルシェの気になるニュースを。 ポルシェのルーフテント!! 1460ミリⅩ1400ミリのルーフに乗せるテント。 広げると2500ミリ程度の大きさで大人二人が快適に寝れるそうです。 ポルシェでキャンプ、カッコいいですね。 ディーラーで購入可…

バスフィッシング

朝はすっかり秋らしくなりました。 僅かな時間でしたが、いつもの野池でのバスフィッシング。 水温計ブレてますが、25度を下回っています。バス達も勢い有ります。 この親指が釣果です! 本日はジャッカルのリレンジやダイワのピーナッツといったプラグ系で…

マーキュリー クーガー 68年式

こんばんは。 本日はホットウィールを。 マーキュリー クーガー 渋い。こんな車で家族を送り迎えしたい!! そしてガレージにあるこの車を見ながら コロナビールを呑む。 その前にムキムキになるよう筋トレが 先です。 本日はこの辺で。 お疲れさまでした。 …

シボレー カマロ 1969年式

こんばんは。 本日はホットウィールを。 シボレー カマロ 1969年式 ファルケンバージョン こんな明るいカラーリングにも対応できる1969年の車に拍手。 このカラーリングのカマロが存在していたかは分かりませんが、 素晴らしいデモ車的な活躍をするでしょう…

なんの車でしょうか??

判りますかね?? 綺麗なカーボンパーツです。 憧れの車。 日本が世界に誇る車。 正解は 日産GTR でした。 GT-R 2009 Nissan R35 BLUE 1/18 Maisto 【 日産 マイスト 青 ニッサン ミニカー gtr ダイキャストカー 】価格: 4900 円楽天で詳細を見る 1/24 ワイ…

バスフィッシング

いつもの池でバスフィッシング。 曇り。水温26度。北西の風微風。またまた減水でした。 この日はジャッカルルアーのみ。リズムウェーブ2.8インチTN60シザーコーム etc ジャッカルのまわし者ではありませんよ! すっかり秋っぽくなってバスたちも元気でした…

日産 スカイラインGTR R32

こんばんは。 本日はホットウィールを。 日産スカイラインGTR グループA HKSバージョン この時代に観戦できる大人でありたかった。 ほぼGTR同士の戦いのような感じだったんでしょうね。 素晴らしい。 本日はこの辺で。 お疲れさまでした。 【新品】INNO64 16…

夕涼み

日が傾きだした漁港に1羽の鳥が。 釣り人に魚を貰っていました。 ちゃっかりしています。

シボレー コルベット 2009年 コンセプトモデル

こんばんは。 本日はホットウィールを。 シボレー コルベット 2009年 コンセプトモデル コンセプトモデルってかっこいいですよね。 ただ市販車にした時との ギャップが大きければ落胆が激しいですね。 やたら大きなホイールとウエストラインが高く車を低く見…

バスフィッシング

最近渓流ベイトの練習をよくしてるせいか軽いルアーを 投げたい欲求に駆られています。 スピニングタックルのみでいつもの野池です。 リールはダイワ レガリス 2000番と2500番 ロッドはラグゼ カマー 354S と 444S ラインはナイロンラインで、2000番に4ポン…

日産 フェアレディZ ニスモ パトロールカー

こんばんは。 本日はトミカを。 日産 フェアレディZ ニスモ パトロールカー 実車は見たことありませんが、迫力ありそうですね。 カッコ良いパトカーで子供たちのヒーローになってもらいたい。 免許を持ってる大人はルールをしっかり守って道路を走りましょう…

ホンダ NSX 初回特別仕様

こんばんは。 本日はトミカを。 ホンダ NSX 初回特別仕様 金属に白い色を塗装って難しいのでは?ふと思いました。 しかし、旧NSXの方が遭遇率高いですね。 カッコいい車なんですが。何がいけなかったんだろうか?そもそもメーカーも そんなに売らなくても良…

トヨタ ランドクルーザー 

こんばんは。 本日はトミカを。 トヨタ ランドクルーザー 復刻版 トラックバージョン カッコいい。ハイオク100リットルくらい入るそうですよ。 家計にやさしくなくとも良いですね。これなら。 ディーゼルはどうして発売しないんですかね? 本日はこの辺で。 …

レクサス RC F

こんばんは。 本日はトミカを。 レクサス RC F ボンネットはカーボンなんですかね? 素晴らしい。大人の人がマナーを守って使用したらいい車ですよね。 本日はこの辺で。 お疲れさまでした。 トミカ No.84 レクサス RC F パフォーマンスパッケージ ミニカー …

ポルシェ 935

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ポルシェ935 1970年代に製作されたポルシェのレーシングカー。 このモデルの基になった車がレースでは速すぎてしまい出場できなくなり、 アメリカでのレースに参戦。アメリカでは逆に勝つことが出来ず、なにくその精…

ジープ ラングラー

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ジープ ラングラー 年式等は分かりません。カスタムされたモデルですね。 最近増えましたね。ジープ。 ノーマルで乗られてる方、カスタムされて乗られてる方等 ホントよく見かけます。カッコいいですもんね。 軍用か…

水槽レイアウト

水槽に水草の絨毯をしたくて初めて 種まきからしました。 若干カビ君が発生したりしまて、一面緑では無くなったんですが発芽して根が強くなったところで水を投入。しかし、 ここで水草の成長を待つべきでした。 エビちゃんたちの耕しが止まりません。 日に日…