derion’s diary

世界中の車好きと共に

三菱 ランサーエボリューションⅣ

こんばんは。

呑みすぎ注意。アルコールは水分ではありません。

 

本日もデスクセレクションです。一体机の上に何台あるの?って感じですね。たまに入れ替えています。ホコリかぶる前に。

三菱ランサーエボリューションⅣ  トミカ

 

f:id:derion:20210730235925j:plain

三菱ランサーエボリューション

箱から出すと傷だらけです。いいんです。遊ぶためのおもちゃですから。

1997年かな このころのWRCは見ていて楽しかったなー。

このランエボマキネンインプレッサマクレーカローラサインツ

誰もが知ってる車、手に入れることができる車(中身は別として)がコマのようにクルクルコーナーで回り、尋常ではない速度で農道、峠を走る。

自動車レースで見る人もかなり近くで見て楽しめる。誓約書みたいなのを書かされると聞いたことがあります。事故に巻き込まれても文句はいいませんと。

f:id:derion:20210731001854j:plain

三菱ランサーエボリューション

 

日本車勢が元気だったこのころカテゴリーの改革がありましたが三菱ランサーエボリューションは市販車ベースのグループA規定で戦います。

1992年にランサーエボリューションがデビューして4代目のこのエボ。5ナンバーサイズ控えめなリアウイング。

歴代のエボリューション同様に期間限定販売  直列4気筒 2000㏄  鬼速い

家族がいても安心の5人乗り、山に海に遊べる4WD。

中古車市場の価格上げに巻き込まれないように乗り換えは、いかがですか??