derion’s diary

世界中の車好きと共に

メルセデスAMG GT

こんばんは。 本日も一日お疲れ様でした。

日本vs韓国 いい試合していますね。何だかんだ見てしまいます。

 

今日はホットウィールから。

メルセデスAMG GT

f:id:derion:20210804213648j:plain

2015メルセデスAMG GT

2013年に生産中止した、メルセデスSLS AMGの後継車になります。

f:id:derion:20210804214548j:plain

SLS AMG

ガルウイング素敵です。これの昔のタイプ 〈300SⅬ〉には有名な俳優さんが乗っていたのはよく知られていますね。

 

で、今回のメルセデスAMG GTスペシャルなSLSよりもセグメントを下げて、

ターゲットとしてはポルシェ911を標的として価格も1500万クラスとしています。

ガルウイングも無しです。   

f:id:derion:20210804221513j:plain

メルセデスAMG GT

全長4546、全幅1939、全高1289のボディサイズもかなりポルシェに近いものにしています。クーペスタイルのロングノーズ、ぬるっとしたデザイン私好きです。(個人的感想)  Ⅴ8ツインターボ、3982ccでフロントエンジン、リアドライブで操ります。

460馬力から始まりGTRというグレートはかなり過激な仕様で585馬力までチューニングされています。460馬力もあるのにさらに性能を高めたメーカー、求めたニーズ、一体どっちなんでしょう。

 

しかしこのころのメルセデスはみんなぬるっとしたデザインですね。

昔の日産レパードJフェリーを思い出します。

f:id:derion:20210804221224j:plain

日産レパードJフェリー

あくまでも個人的感想の話ですよ。

 

ではこの辺で。 

おやすみなさい。