derion’s diary

世界中の車好きと共に

CHEVY CAMARO 2010 INDY500 PACECAR

今回のホットウィールは2010年のINDY500のPACECARを務めたCAMAROです。

f:id:derion:20210719220740j:plain

CHEVY CAMARO 2010 INDY500 PACECAR

アメリカのスポーツクーペの代表選手。カマロです。

2002年に一度生産を終了しましたが、7年ぶりに2010年モデルとして登場。

3.6リッターV6エンジン、6.2リッターV8エンジンの左ハンドルのみの設定。

 

 

f:id:derion:20210719223423j:plain

トランスフォーマーバンブルビー

 

 

映画「トランスフォーマー」シリーズにバンブルビー役で4回登場。

GMマーケティング戦略により映画のヒットと共に売り上げもかなり伸ばしたモデル。

トランスフォーマーシリーズではGMの車はすべてヒーロー役を演じて、世界中の若者に当社の素晴らしい車を見ていただく機会を得た。」 とチーフマーケティングオフィサーのティム・マホーニーさんは言っていました。

 

今回のカマロはバンブルビーではなくINDY500 PACECAR。

アメリインディアナ州において毎年5月の第4週に行われる。

インディカーレースの第1戦で、全米から40万人以上が集まり観戦する世界3大レースの1つに挙げられる。

残りの2大レースはモナコグランプリ、ル・マン24時間耐久レースとなっています。

元F1レーサーの佐藤琢磨インディ500に出場されています。 

 

f:id:derion:20210719224428j:plain

2010CAMARO INDY500 PACECAR

レースカーよりも先頭を走りコントロールする、いいねー。

たくさんの人が実際に観戦、もしくはテレビ中継していて観られてると思うと緊張しますね。

しかし純正でこのホイールの大きさ。大径ホイールは正義か??

 

ちなみにderionの車のホイールは

純正品の18インチです。

 

 

ではこの辺で。