derion’s diary

世界中の車好きと共に

2010年FORD MUSTANG GT

今回もホットウィールのミニカーを使っての記事の更新です。

ホットウィールの紹介をされてる方はたいていパッケージを開封して

ミニカーを綺麗に撮影されているので、derionは開けません。

そしてミニカー本体より、パッケージのイラストが大好きなんで

このスタイルで行こうと思っています。

 

 

f:id:derion:20210713222521j:plain

2010年 FORD MUSTANG GT

FORD MUSTANG GT

言わずと知れたアメリカのクーペ

フロントエンブレムのポニーがチャーミング。

 

2010年型は初代から数えると6代目に当たります。初代マスタング

1964年ニューヨーク万博博覧会でお披露目。

フォードの当時の副社長副社長リー・アイアコッカ

アメリカの民衆はスポーツカーを好まない、スポーツカーに見える車を好む」という持論があり、そんなリーさんの指揮のもとに初代マスタングが誕生したとされています。

f:id:derion:20210713224044j:plain

1964年FODO MUSTANG

初代からの伝統は今も受け継がれており、安価なベース車両、豊富なオプションパーツ、2ドアのスタイルに4人もしくは5人乗りとハイパフォーマンス車の販売。

国産車でいうと日産フェアレディZというよりも マツダロードスターの様な車になるのでしょうか?

 

 

歴史ある自動車だけに数々の映画にも登場。

ワイルドスピード 東京ドリフト」」

「ジョンウィック」 「60セカンズ」 「ブリット」etc

 

私はニコラスケイジやアンジェリーナジョリーが出演していた

60セカンズ」ですかね。

f:id:derion:20210713230030j:plain

1967年MUSTANG エレノア

素敵!! 筋肉質なボディに大排気量エンジン、獲物を狩る肉食獣の様な

そんなイメージの車です。

 

 

今回はこれにて。

自動車って素敵ですね。

もうじき梅雨明け、私の季節だぁ。