derion’s diary

世界中の車好きと共に

初ブログは、メルセデスベンツ!

本日、ブログデビューしましたderionです。

ミニカーを通して実車にまつわるエトセトラを発信していければと

思っていますのでよろしくお願いします。

 

 

初めての記事を書くにあたって、かなり悩みました。

世界にはたくさんの素晴らしい自動車がありすぎて。

f:id:derion:20210711043752j:plain

メルセデスベンツ190E 2.5-1.6

悩みに悩んで、決めたのはベンツ190E (写真はレースカー仕様です) です。

1985年日本発売となったこの車。当時「小ベンツ」と言われましたが

高級車のメルセデスベンツを少し背伸びをすれば買える、と希望をくれた

モデルではないでしょうか。

 

私は国産の車を買うのにも資金繰りに走り回ったりします。

悩んで、妄想して、現実との折り合いがついて契約するとき、嬉しさでハンコを握ってる手が小さく震えます。メルセデスベンツ購入してみたい・・・

 

少し脱線しました。

このメルセデスベンツ190Eという車

時代なのか、ラインナップはかなり豊富で

 

 

f:id:derion:20210711045802p:plain

メルセデスベンツ190E190E2.5-16エボリューション2

素敵です。実に質実剛健。硬派。(勝手なイメージです)

メルセデスベンツ190E190E2.5-16エボリューション2は世界限定500台だったそうです。35年以上経った今、中古車価格は1000万円以上する、もしくはASK「要相談」だそうです。

 

 

 

私はミニカーとプラモデルで我慢します。

 

 こんな感じで本日は終了。

回を重ねるごとに、内容を深く、解りやすくしていきますので

これからもderionの妄想とブログにお付き合いください。

よろしくお願いします。 

 

 

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー メルセデス・ベンツ 500E 【3才~】 HHD96

新品価格
¥385から
(2022/3/26 15:43時点)