derion’s diary

世界中の車好きと共に

ポルシェ タイカン ターボS

こんばんは。

ショッピングモールに入用のものを買いに出かけたら、人混みが。

なにかと見れば、トイザらスの前でホットウィール買う人の列が!!

今は凄いんですね。用事を済まして、トイザらスの前を見ると、

もう人がいませんでした。ぐちゃぐちゃになった棚を店員さんが綺麗に

かたずけてました。自分の買うものだけ漁って後の人の事はどうでも・・・って

思ってしまいます。空いた店舗で見やすくし直してくれた棚を見ると、

今日の発売したもの?ありましたので購入。

 

ポルシェ タイカン ターボS  ホットウィール

f:id:derion:20210904155302j:plain

ポルシェ タイカン ターボS

2015年にコンセプトカー「 ミッションE 」として発表されたモデルの

市販バージョン。ポルシェ初の量産電気自動車。

セダンとクロスオーバーモデルがあるそうです。(ワゴンみたいなやつですね)

f:id:derion:20210904160615j:plain

ポルシェ タイカン (ネットより)

f:id:derion:20210904160711j:plain

ポルシェ タイカン クロスツーリスモ(ネットより)

ポルシェのディーラーの前に展示していたのを見させてもらいましたが、

デカい。ポルシェの車って実際に見るとものすごくデカい気がします。

パナメーラも小さく見える911も。私だけでしょうか。

リアのフェンダー周りとかカッコいいです。モリっとしていて。

f:id:derion:20210904161609j:plain

トランク (ネットより)

トランクあります!!新鮮ですね。もちろんフロントにも。

内装もいい!

f:id:derion:20210904161728j:plain

コクピット (ネットより)

この車がポルシェの将来の道を示すものなんですかね。

乗ってみたいですな~~

 

では、お疲れさまでした。