derion’s diary

世界中の車好きと共に

日産スカイラインGTR R32

こんばんは。

本日のミニカーはメーカーは不明。

全長は100ミリ程の大きさです。

日産 スカイラインGTR R32

f:id:derion:20211101220709j:plain

日産スカイラインGTR R32

今から30年以上も前の1989年に発売。

バブルの勢いもある時代で、この年はトヨタセルシオも登場した年です。

1990年までに世界で一番の技術メーカーになることを目標にしていた日産の

プライドと努力の結晶がこのスカイラインGTRだと思います。

RB26DETTというエンジン、電子制御の4WDシステム、レースに出る前提の

中途半端な(レギュレーションに合わせた)排気量など。

レースもF1などと違い、市販車をベースとしたレースですのでより親しみやすいし

何より頑張れば手に入る乗用車であったことが、人気に拍車をかけたのではないでしょうか。

f:id:derion:20211101221910j:plain

日産スカイラインGTR R32

f:id:derion:20211101221932j:plain

日産スカイラインGTR R32

手に入れたいですが、お高い。そしてもうすぐ日本から消えるのではと思うくらい

世界に流失しているそうです。お金持ちの方、是非日本にとどめる為に

購入してください。

 

f:id:derion:20211101222506j:plain

ニスモのレストアモデル

f:id:derion:20211101222531j:plain

ニスモのレストアモデル 

f:id:derion:20211101222548j:plain

ニスモのレストアモデル 

f:id:derion:20211101222607j:plain

ニスモのレストアモデル  

f:id:derion:20211101222623j:plain

ニスモのレストアモデル  

f:id:derion:20211101222644j:plain

ニスモのレストアモデル  

ニスモが本気でレストアしたモデルだそうです。3000万、5000万円との価格が

付いたようです。欲しい人にはそれでも価値、魅力があるのでしょうね。

私も年末ジャ・・・・ 言わないでおきます。

 

本日はこの辺で。

お疲れさまでした。