derion’s diary

世界中の車好きと共に

トヨタ ランドクルーザー 300

こんにちは。もう社会人の人の夏休みも終わりですね。 

大雨の具合はどうですか?

日々例年にない豪雨、経験したことない豪雨。

このところ毎日このニュースでした。

私の町は大丈夫でしたが、初めて運転中にワイパーの性能を超えた雨で

前が見えないという体験をしました。かなり焦りました。

 

 

本日は、自動車カタログです。

トヨタ ランドクルーザー300。

f:id:derion:20210815152034j:plain

トヨタ ランドクルーザー300

ディーラーの人が届けてくれました。ありがとうございます。

見さしていただきました。      高い。

性能を考えれば妥当な金額なんでしょうが。

エントリーモデルのGX3500㏄ガソリンモデルで510万円。

ガソリンモデルでの最上位グレードはGRスポーツで770万円。

ディーゼルモデルではZXの760万円とGRスポーツの800万円。

排気量は3300㏄です。

 

そう来ましたか。derion的にはエントリーモデルをディーゼル車とするものだと思ってました。そしたら望みが・・・・   絶たれました。

 

GRスポーツ(ディーゼル) 

全長4965 全幅1990 全高1925 ホイールベース2850(全てミリ)

エンジン F33AーFTV  v型6気筒インタークーラー付きツインターボ

309馬力 最大トルク700ニュートン 車両重量2560キロ

f:id:derion:20210815153953j:plain

トヨタ ランドクルーザー300

オプションカタログ

f:id:derion:20210815154037j:plain

トヨタ ランドクルーザー300

オーディオ・ナビゲーションカタログ

 

受注もかなり多いみたいですね。ディーラーにも試乗車がちらほらあるとか。

前の型(ランクル200)は、お台場のメガウェブで乗りました。

ランクルで緊張と興奮したのを覚えてます。

林道より北海道ですね。街中は要る??(あくまで私的な気持ち)

欲しいけど。            やっぱ欲しいな~。

 

f:id:derion:20210815154633j:plain

70周年カタログ