derion’s diary

世界中の車好きと共に

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ CR-X 1985年

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ホンダ CR-X 1985年 カッコいいですよね。ハッチバックっていうんですかね? この車とか日産のパルサーとか、ミツビシのミラージュといったコンパクトでマニュアルの車を免許とりたてな頃、夜な夜な先輩や友人に運転…

日産スカイラインGT-R 32 ニスモカスタム

片付けで出てきたプラモデルです。 日産スカイラインGT-R 32 ニスモカスタム タミヤ模型 やっぱ32のGT-Rですね。 私ならボディカラーは白かな。 高性能は必要なし。あと20年乗れるパリッとした車に仕上げてください って オーダーしたいです。海外流失、価格…

リニア新幹線

こんばんは。 本日はチョロQを。 15年くらい前になりますかね。愛知万博が行われていたのは。 その時に自分へのお土産で購入しました。 マンモス観ました。モリゾーやキッコロ会いました。 実際のものは見たことありませんが、現在も開発中で建設中なんです…

フォード マスタング マッハ1

GW初日は雨ですね。遠出される方運転お気をつけて下さい。 棚コレクションのミニカーです。 フォード マスタング マッハ1 1970年 ホットウィール製 後輪がやたら太いタイヤを装着しているし、ドアにはフォードドラッグチームと書いていますのでドラッグマシ…

三菱 パジェロ パリダカ仕様

こんばんは。 本日はトミカを。 棚に飾ってるシリーズからです。 三菱自動車 パジェロ パリダカのパジェロは私の中では強烈な印象ですね。正月に??? アフリカ?? 砂漠? なんで道の無い所でレースを?? みたいな感じでした。 この写真のパジェロが実際…

シボレー コルベット C7 

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 シボレー コルベット C7 先日ホットウィールで紹介したコルベットのモデルと同じものだと思われます。 とてもカッコいい。ただ一言ですが。 ホットウィールの白色もカッコいいですが、シルバーも素敵です。 釣り竿は…

シボレー コルベット C7 Z06 コンバーチブル

こんばんは。 本日はホットウィールを。 派手です。こんな派手な車にはとても乗れません。けどコルベットは大好きです。 夜中専用車ですね。私が乗るなら。 俺に乗るのかこの野郎ー覚悟しろよ って車が言うてる気がします。 V型8気筒6200㏄スーパーチャージ…

ジャガー XJ220

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ジャガー XJ220 ホットウィール製 開発の目標である最高速度220マイル(時速354キロ)が名前の由来だそうです。 ミッドシップエンジンの車。デザインは1960年代のジャガーXJ13をモチーフにしたそうです。3500㏄のV型6…

ランボルギーニ カウンタック

こんばんは。 先日買ってしまったレゴを組み立てましたのでその写真を。 素晴らしい。レゴさんありがとう。 またハマりそう。納戸ごそごそ昔かったレゴ探してみます。 お疲れさまでした。 レゴ(LEGO) スピードチャンピオン ランボルギーニ・カウンタック 769…

メガウェブの名車たち

こんばんは。本日は写真の整理で出てきた少し懐かしい、メガウェブでの車たちを紹介したいと思います。名車ばかりですね。2000GTにデロリアン、ビートルまで。 その他の車種もありましたが、好きな車をチョイス。 キャデラックですかね。カッコいい。よ…

ランドローバー ディフェンダー90

つい先日も記事としてあげましたがディフェンダー90です。ミニカー自体は違うものですよ。 大きさは1/43のサイズと思われます。机のなかなかいい位置にいます。 お気になミニカーです。 四角いボディ、背面タイヤ。それだけでカッコいい。しかもイギリス製。…

若桜の桜

こんばんは。 本日は鳥取県の若桜町の桜を先日見に行ってきたのでその写真を。 皆さんとても素敵な写真を撮られているのでお見せするのが恥ずかしいですが、 頑張って撮影してみました。 天気も良くて、桜も満開で素敵でした。 若桜駅にも足を運んでみました…

ジープ ラングラー JK型

机周りの整理中出て来ました。 チョロQです。 ジープ ラングラー JK型かな? ほんとよく見かけますね。羨ましい。 一目でジープってみんなが分かる車ですもんね。 乗ってみたいな~。 イメージショートボディなんですけど、見かけるのはロングボディです…

今年初!!

恥ずかしながら今年初のブラックバスを釣りました。 天気曇り、水温16度、気温15度、風は西から微風。 小さくても1匹は1匹。テンション上がりますね。 朝の2時間の釣りでしたが楽しい時間でした。ありがとうバス。ありがとう野池。 釣ったルアーはダイワのTD…

ランボルギーニ カウンタック

こんばんは。 買ってしまった。欲しいとは思っていたんですが。 水槽のフィルターを購入するついでにポチッと。 いやー憧れの車ですよね。車好きなら。 レゴよ 分かっておるな。 組み立ては時間のある時にこそっとします。 ちなみに水槽のフィルターはいつも…

アバルト500

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 アバルト500 カルロ・アバルトさんが設立。カルロさんの誕生日の星座がサソリだったから らしいです。若干純正の車とは違うかなー的ですが、しっかりチューニングしています。車に似合わず野性的なというか太いエンジ…

メルセデスベンツ 500E

こんばんは。 本日はホットウィールを。 メルセデスベンツ 500E 1991年から1995年までメルセデスベンツが販売したモデル。ミディアムクラスと言われるサイズのもので要は大きすぎず、小さすぎずなサイズ。 この500Eは開発にポルシェ社が関係している特殊なモ…

愛媛県総合科学博物館

こんばんは。 四国での遊びの最後。 愛媛県総合科学博物館に行ってきました。 実は思いつきで行ったので、そこまで期待はしていませんでしたが めちゃめちゃ楽しかったです。昆虫から宇宙まで。人体やプラネタリウムもありました。 南極の昭和基地です!日に…

いざ、うどん県へ

香川と言えばうどん。 2軒だけでしたが行ってきました。 【山田屋】のうどん。 【肉うどん】と【かけうどん】美味しかったです。広い庭も素敵です。綺麗なメダカもいます。今だけかしれませんが、鯉のぼり泳いでいました。 2軒目のうどん屋さんは金刀比羅宮…

金刀比羅宮 桜

こんにちは。 本日は桜の写真を。3月の末に四国は香川県の金刀比羅宮に行ってきました。 土日を避けたので混雑することもなく、785段の階段を上りました。 お参りするとるときは3列になってください。1列に並ぶと急な階段の近くに列ぶような形になるので危…

LIBERTYWALK GTRR

こんばんは。 本日はホットウィールを。 リバティーウォークとホットウィールのコラボ 日産GTRR R35 やんちゃですねー。 フェンダーの張り出しがすごい。実車もあるらしくものすごい迫力です。 これが ドォーン 変身します。 激しいけど嫌いではないです。そ…

ジェームズボンドの気分

こんばんは。 007シリーズを鑑賞していたらポチってしてしまいました。いつ使うのだ!? きっと世界中のスーツを着る人は一度は憧れたことがあるのでは? ぴしっとしたスーツで1つ1つの持ち物もカッコよく身に付けて、世界中で困難に立ち向かうジェームズボ…

ああ愛しの新幹線

懐かしい写真が出て来ました。 2008年に操業を終えた新幹線です。 1964年に東海道新幹線開業に合わせた初代の新幹線です。 1964年から1986年にかけて3000車両以上が製造され、世界で初めての営業運行最高速200キロを達成。あってますかね? 2008年12月14日が…

ホンダ NSX

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 ホンダ NSX 2016年 最近ファイナルモデルが完売した?とか。寂しいですね。 自動車メーカーはラインナップに悩みますよね。売れる車を作らないと会社としては成り立たないし、みんなの憧れ、注目する車も作らなければ…

DUELとJACKALL

おはようございます。 先日久しぶりに野池へ釣りに行ったときに新しいライン(糸)を巻きなおしていました。 DUELというメーカーさんのラインです。カーボンナイロンだそうです。 クレハ(KUREHA) シーガー フロロマイスター300 14lb(3.5号) 300m クリア 新品…

ランドローバー ディフェンダー90

こんばんは。 本日のミニカーはWELLY製のモデルを。 ランドローバー ディフェンダー90 WELLY製 トミカと同じくらいのサイズ感です。 大好きな車ですね。ディフェンダー90。110というモデルはロングバージョンです。 好きな車がたくさんある事は幸せです。 新…

マツダ サバンナRX7

こんばんは。 本日はホットウィールを。 マツダ サバンナRX7 FC3S 良いですね~。 漫画の影響とかもあるかもしれませんが、車好きではない人も知っているのでは?? この車は先輩が乗っていまして、夜な夜な遊びに連れて行ってもらったことがあります。 1985…

日産スカイライン200GT-R

こんばんは。 本日はホットウィールを。 当時の事は知りませんが貴重なスカイラインなんですね。 日産 スカイライン2000GT-R ホットウィール製 1973年にKPGC110型のスカイラインGTRを追加。 スカイラインの4台目のC110型の最強バージョンですね。このC110型…

インフィニティG37

こんばんは。 4月からの新生活皆様どうですか?私は中々ハードな毎日ですが毎日職場のみんなに助けてもらってなんとかやってます。 では本日はホットウィールを。 日本ではスカイラインの名前です。もうじきなくなるとか!? インフィニティG37 ホットウィー…

アンフィニRX7 タイプR

こんばんは。 本日は片付けシリーズ第5弾。 タミヤ模型 アンフィニRX7 タイプR ボディカラーは赤色でした。マツダが展開していたアンフィニブランドで当初販売していたそうですが、のちにマツダブランドで販売しなおしたそうです。 FD3型と言われる型式の車…