derion’s diary

世界中の車好きと共に

トヨタ ヤリス WRC

 こんばんは。

本日は昨日のクイズの答えを。

正解は

トヨタ ヤリス WRC でした。

f:id:derion:20211003141403j:plain

トヨタ ヤリス WRC

2009年にF1を引退したトヨタが実はラリー車の開発をしていました。トヨタの社長である豊田章男さんが自らラリーレースに参戦。2014年には世界的に有名なラリードライバーであるトミーマキネンさんに指導してもらって二人は意気投合し、トヨタワークスの

ラリーカーが始動したようです。

 いつものお台場メガウェブで撮影した写真です。

f:id:derion:20211003142520j:plain

トヨタ ヤリス WRC

f:id:derion:20211003142550j:plain

トヨタ ヤリス WRC

f:id:derion:20211003142628j:plain

トヨタ ヤリス WRC

f:id:derion:20211003142715j:plain

トヨタ ヤリス WRC

f:id:derion:20211003142749j:plain

トヨタ ヤリス WRC

実物見ると後ろについているウイング、ものすごく大きいです。

大げさでなくちゃんと効果があるので使用しているんですよね。

農道みたいな道で、狂気の沙汰です。

人間、才能と努力でスピードやコースアウトといった恐怖を克服できるのですかね。

 

ではこの辺で。

お疲れ様でした。