derion’s diary

世界中の車好きと共に

シボレー シェベル 1970年

こんばんは。

本日もホットウィールから。

ホットウィール シボレー シェベル

f:id:derion:20210924095452j:plain

シボレー シェベル 1970年

1964年から1977年にかけて生産されたシボレーの中型のサイズの車で

かなり人気のあったモデルだそうです。ワイルドスピードの映画の中でも

ドミニクが乗っている車もこのシェベルという車だそうです。

f:id:derion:20210924100600j:plain

シボレー シェベル 1970年

f:id:derion:20210924100631j:plain

シボレー シェベル 1970年

f:id:derion:20210924100649j:plain

シボレー シェベル 1970年

凄いきれいな写真だったので使わさせて頂きました。(ネットより)

古いアメ車はこうだ!!という車です。カッコいい。

SSというエンブレムがついてるモデルはよりパワーがあるモデルのようで

7400ccの360馬力だそうです。

 

オープンタイプのほかに

f:id:derion:20210924101214p:plain

シボレー シェベル 

f:id:derion:20210924101247j:plain

シボレー シェベル 

ワゴンやクーペスタイルもあったようです。

どれもカッコいい。derionが乗るならワゴンかなと密かに思いました。

都内やらは運転しにくそうですね。車のために広い道へ移住作戦をしないと。

 

ではこの辺で。

お疲れ様でした。