derion’s diary

世界中の車好きと共に

トヨタ AE86スプリンタートレノ

こんばんは。

本日はトミカ

棚コレクションの1台です。

トヨタ AE86 スプリンタートレノ

f:id:derion:20210918093225j:plain

トヨタ AE86 スプリンタートレノ

グレード名はGTアペックス 3ドア 1983年前期モデル

ハイテックツートンカラー(ホワイト/ブラック)

価格は154万円ほどだったとか。

f:id:derion:20210918093720j:plain

トヨタ AE86 スプリンタートレノ

この車は漫画「イニシャルD」で登場する主人公の乗る86モデルです。

改めて気づきましたが「藤原とうふ店」って右のドアだけなんですね。

なぜ??

f:id:derion:20210918094027j:plain

トヨタ AE86 スプリンタートレノ

やっぱリトラクタブルはカッコいいですね。

f:id:derion:20210918094110j:plain

ドア

実際に街中でも見かけますが、やんちゃな3桁ナンバーがほとんどで、

たまに2桁ナンバー見るとノーマルで綺麗に乗ってる方が多いのかな。

私的意見ですが。昭和な車を維持して楽しんでるのは羨ましい。

 

山ではたまに怖い思いをしますので(こっち側にふくらんでくるとか)やめてくださいね。釣りに行く前に事故してレッカーで吊られてなんて嫌ですから。

f:id:derion:20210918095445j:plain

土屋圭市さんの86(ネットより)

レーシングドライバーでもこの車を溺愛する魅力があるのですね、86には。

釣り具もそんな感じのがあるのでわかる気がします。

 

ではこの辺で。

安全運転を。