derion’s diary

世界中の車好きと共に

1987年トヨタ ピックアップトラック

こんばんは。

本日はホットウィールから。

1987年 トヨタ ピックアップトラック

f:id:derion:20210906214601j:plain

1987年トヨタ ピックアップトラック

トヨタピックアップトラックとなっていますが、おそらくは

ハイラックスピックアップトラックだと思われます。

ハイラックスピックアップトラックの前提で記事を書いていきます。

 

1968年、トヨタの発売中のボンネットトラックの後継者として発売。

高級な、より優れたという意味のハイ。

贅沢、豪華のラグジュアリー。この2つの単語をもとに造語として

ハイラックスが誕生したそうです。

1984年にはこのピックアップにFRPトップを乗せたモデルも登場。

ハイラックスサーフです。

f:id:derion:20210906220209j:plain

実車(ネットより)

角ばっていてカッコいいですね。日産のピックアップもかっこよいですもんね。後ろにTOYOTAやDATSUNの文字がかっこよかった。国連や内戦中の映像でもよく見ました。

映画でも、バックトゥザフューチャーでも使われていましたね。

憧れましたね。2人乗り?3人乗り?乗る人少ないなぁ~なんて思っていました。

f:id:derion:20210906221107j:plain

バックトゥザフューチャーで使用された同モデルの車

日本ではこの車の選択肢はきっとないんでしょうね。

最近思うのですが、この時代のボディーに貼られているデカール、センスいいですよね。色味もいいし。

derionの駐車場は西日が当たるのでデカール類は貼っていません。

内装もシンプルイズベスト。

f:id:derion:20210906221746j:plain

内装(ネットより)

使いこなす自信がないですが、ピックアップトラック憧れますね。

 

ではこのへんで。

お疲れさまでした。