derion’s diary

世界中の車好きと共に

ジープ ラングラー JK型

こんばんは。

本日はミニカーを紹介したいと思います。

 

 ジープ ラングラー JK型  マイスト製 1/18サイズ

f:id:derion:20210821163539j:plain

ジープ ラングラー JK型

f:id:derion:20210821163643j:plain

ジープ ラングラー JK型

f:id:derion:20210821163835j:plain

ジープ ラングラー JK型

ジーラングラーは1987年に登場したクロスカントリーSUV

元をたどれば1941年からの軍用のジープに行きつきます。

面影はあります。というかほぼ昔の人がこの車を見てもジープと答えると思います。

最近はよく町で見かけます。

ジープブランドのなかでもかなり受注を受けてるみたいです。 一度ディーラーに行きましたが、無骨さと今風がバランスよくマッチしていました。価格はやはり輸入車なんだと思わされる見積でした。

f:id:derion:20210821165011j:plain

ジープ ラングラー JK型

f:id:derion:20210821165034j:plain

ジープ ラングラー JK型

f:id:derion:20210821165053j:plain

ジープ ラングラー JK型

「 go anywhere, do anything(どこへでも行ける、何でもできる)」

ブランドスローガンに掲げてる言葉通り、ほんとそう思わされる車ですね。

derionの好きな釣り人が乗っていて、良いなーといつも思ってます。実車見ると案外大きいのに驚きますよ。

 

では、お疲れさまでした。