derion’s diary

世界中の車好きと共に

三菱 アウトランダーPHEV(初回特別仕様)

こんばんは。

 

本日もトミカを。あまりコレクションの数は少ないし箱から出して飾ったり

遊んだりしていたので、箱があるミニカーは貴重です。

 

三菱 アウトランダーPHEV(初回特別仕様)

f:id:derion:20210819235752j:plain

三菱 アウトランダーPHEV

f:id:derion:20210819235830j:plain

箱から出した状態

箱を見ると2016年と記載されています。5年前のトミカのミニカーということに

なるのでしょうか。分かりませんが。

 

2013年から2020年までのSUVタイプでプラグインハイブリッドの

販売台数世界一だそうです。

2400㏄の排気量を採用し、高出力モーター、大容量バッテリーを搭載し

より遠く、より快適に、より静かに乗る人すべてに一つ上の日常を。

バッテリーは8年or16万キロ保障で安心です。

f:id:derion:20210820001004j:plain

三菱 アウトランダーPHEV

f:id:derion:20210820001027j:plain

三菱 アウトランダーPHEV

f:id:derion:20210820001111j:plain

三菱 アウトランダーPHEV

価格は一番いいグレードで530万円となっており、実際の乗り出し価格はなんやかんかオプション等を含めると600万手前くらいですかね。年々補助金も減額してるとか。

デザインは好きです。価格もきっと納得して(下のグレードで妥協)・・・

しかし、ここは私声を大にして言いたい。

内装がかっこ悪い!!!!

近未来のイメージで作りましょうよ。テスラとはいかないまでも、プジョー

シトロエン位のデザインが欲しい。質感も上げよう。一度試乗しましたが

車がいいだけに残念な印象しか無いです。

(derion個人の感想です)

f:id:derion:20210820001958j:plain

三菱 アウトランダーPHEV バックドア開閉

f:id:derion:20210820002041j:plain

三菱 アウトランダーPHEV バックドア開閉

次期アウトランダーが待ち構えていますが、内装の向上、3列シート、

日産との共用モデルになることでコスト削減(価格の低設定)を望みます。

f:id:derion:20210820002413j:plain

フロント

f:id:derion:20210820002432j:plain

リア

 

本日は三菱 アウトランダーPHEV でした。