derion’s diary

世界中の車好きと共に

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日産 Z プロト

こんばんは。 本日はホットウィールを。 日産 Z プロト カッコよすぎです。 実車もコンパクトですが迫力十分でした。 まだ走っているところは見たことありませんが。 本日はこの辺で。 お疲れ様でした。

GMC ハマー EV

こんばんは。 本日はホットウィールを。 GMC ハマーEV SUVにもどんどん電気の波が来ますね。 電気部品とラフな道がまだよい関係を築けない気がするのは無知なんですかね。 ただこのハマー2台あります。自分で購入した1台と、もう1台はよくおもちゃをくれる、…

新型エクストレイル

こんばんは。 本日は新型エクストレイルを。 by 日産グローバル本社ギャラリー ミドルサイズのSUV。 価格はミドルサイズではないですが。 カッコいいと思われます。三菱の アウトランダーと兄弟車種になるのかな。 燃費もよく、3列シートあり、大きさも そ…

インフィニティ QX80

こんばんは。 本日はインフィニティの車を。 インフィニQX80 by 日産グローバル本社ギャラリー 日産自動車の高級メーカーバージョン。 トヨタのレクサス、ホンダのアキュラ みたいなものですね。 そのインフィニティの中でも一番でかい サイズのSUVですね。 …

夏の東京ディズニーランド

暑かった。 オジサンにはつらい時期でした。 こんな風に感じるのも年のせいですかね。 山が出来てました。 何にもなかった場所に山が。 恐るべしディズニーランド。 熱中症にはかなり気をつけました。 まだまだ暑いので皆さんもお気をつけて。

日産 スカイライン 2000 GTR

こんばんは。 本日はホットウィールを。 日産 スカイライン 2000GTR ケンとメリーのスカイラインの形をしたGTR? 当時の事はよくわかりませんが、カッコいいのは分かります。 このボディはそのままで、最新の装備でレストアして乗りたいですね。 宝くじは当…

見上げたらカラフルな空が。

日産 GTR

本日はトミカを。 日産 GTR サスペンション機構とドアの開閉あり。 判る人は判るんでしょうが、私はこのミニカーの年式はわかりません。 この色素敵ですね。内装のタンレザー?も良い。 こんな感じで乗りたいな~と妄想中。 イケイケよりかは落ち着いて乗…

星野道夫 写真展

市川市文学ミュージアムで星野道夫さんの 写真展を行ってるとのことで、ふらっと 行ってきました。 星野道夫さんの生まれた街なんだそうです。 こじんまりした感じの写真展でしたが やっぱり素敵な写真でした。 地下駐車場なので暑くないし、図書館も 綺麗で…

日産 GTR ニスモ 2020

こんばんは。 本日はトミカを。 日産 GTR ニスモ 2020モデル サスペンション機構のみ。 ニスモのGTRってノーマルのGTRとは 違うんですかね? 一般ピープルでも気軽に運転は 可能なのでしょうかね? たまに割れたフロントリップの車見ますが、カーボ…

日産 テラノ

クイズの答えです。 日産 テラノ by日産グローバル本社ギャラリー 1990年代の日産テラノでした。 良い。欲しい! ネオクラッシックと呼ぶのでしょうか。 三角の窓が素晴らしい。中古車市場でも 高値なんでしょうね。 金色と緑の5ドアのテラノを近所の兄さん…

クイズです!!

何の車でしょうか?? 判りますかね?? 答えは明日。 本日はこの辺で。 お疲れ様でした。

ランドローバー ディフェンダー110

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ランドローバー ディフェンダー110 ハードトップと書いてありますね。 いろんなバリエーションがあるようです。ホイールも同色黄色っていいですね。 ごくまれに見ますけどガン見ですね。かっこよすぎて。 ジムニーの…

日産 GTR

こんばんは。 本日はホットウィールを。 日産 GTR リバリティウォークバージョン ノーマルでも迫力あるGTRをさらにボリュームアップさせてます。 すごいデザインですね。ホットウィールバージョンが出るなんて人気なんですね。 お店の前にはホットウィールの…

冷やしたコーラは最高

今週のお題「冷やし◯◯」ですが、 やっぱり夏はコーラかな。キンキンに冷やしたコーラを 飲むと生き返りますね。

バスフィッシング

いつもの野池でバスフィッシング。 雨はそこそこ降ってはいましたが、暑すぎて蒸発しての減水との予想。 散歩に来た農家のおっちゃんも同じ見解。 暑い。熱帯魚の水槽並みの水温。 シマノ バスワンXT150。飛びますよ。ベアリングは交換済み。 巻き心地とかは…

シボレー コルベットスティングレイ とトラック

こんばんは。 本日はホットウィールを。 シボレー コルベットとトラック 激シブですね。 実際にこんなトラックがあるのかは判りませんが。 高速を走っていると思うのですが、最近のトラックは海外製のトレーラーヘッドとかも 多く走っていますね。名神の夜中…

シャッターチャンス

偶然の写真 ホームでも、ホームの外でも東京駅は飽きないですね。

トヨタ GRスープラ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 トヨタ GRスープラ スープラの5代目モデル。2019年からの販売。 最近では6速マニュアル車も登場しています。 大きなボディかと思いきや実車を見るとそうでもないんですよね。 BMW社との共同開発だそうです。補助的で…

こんにちは日本一

散歩中ふと気づきました。 相変わらずカッコいい形ですね。 富士山。

フォード ブロンコ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 フォード ブロンコ カスタム このブロンコの年代はわかりませんが、最近アメリカ本土では新型のブロンコが発売されましたね。昔のデザインを今風にアレンジしたもので、現代の人にも、 昔ブロンコに乗られていた方に…

バットモービル

こんばんは。 本日はホットウィールを。 映画 ザ・バットマンの バットモービル 今年公開したバットマンの最新作でのバットモービル。 私はまだ見ていませんが、すっきりしたデザインのバットモービルですね。 おそらくは最新装備を搭載したレトロチックなバ…

スバル インプレッサ 1998年 22B-STi

こんばんは。 本日はホットウィールを。 スバル インプレッサ 1998年モデル 22B-STi この車はブルーの車体のイメージが強いので、ガンメタ?新鮮ですね。 限定車種の22B-STiは当時500万円くらいだったでしょうか? 今では1000万円を超えるモデルがオークショ…

1968年ダッジ ダート

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ダッジ ダート 1968年 この時代の車はどうしてかっこよく見えるのでしょうか?? 色も綺麗。 1960年から1976年と、 飛んで2012年から2016年までの車。 これに乗って、コンビニでアイス買って食べたい。 そんな何気な…

日産 R390 GT1

こんばんは。 本日はホットウィールを。 日産 R390 GT1 日産自動車がルマンレースに出場するために開発した車。 R390という名前は R380というプリンス自動車工業が揮発したモデルの後継を意味しているそうです。 ロードカーとしての開発もしていたそうですが…

シボレー カマロ

2010年モデル シボレーカマロの自動車カタログ バンブルビーしか連想できません。 古いデザインを今風に合わせていてすごいですね。 乗りたい。ハンドルにはトランスフォーマーのバッジをつけよっと。 トランスフォーマー(吹替版) 新品価格¥400から(2022/8/…

ダッジ バン

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ダッジ バン 日本でいうハイエースなんでしょうか? しかし、紫のボディは強烈ですね。 『あの紫のバン見たよ』ってなりますもんね。 このミニカーは1990年台以降のモデルみたいです。 ダッジ バンの起源は1971年ごろ…

キャデラック エスカレード

自動車カタログが出てきました。2012年モデルのキャデラックのSUVモデル エスカレード。アメリカの最高峰のSUVの中の1台ですね。 カッコいい。 ビーストと呼ばれる大統領が乗るモデルもあるそうです。 ミサイル対応?化学兵器対応??大統領って大変な職務で…

ランドローバー ディフェンダー110

こんばんは。 本日はミニカーを。 ランドローバー ディフェンダー110 もう10年以上も前に4WD車のイベントがあった時に購入しました。 好きですね。この車。乗ったことはないですが、雰囲気が良い。 色もこの色が素敵ですね。黄色いキャメルカラーもカッコい…

トヨタ AE86 スプリンタートレノ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 トヨタ AE86 スプリンタートレノ 1983年にトヨタ自動車が発売したFR車。 漫画の影響で日本のみならず海外でも人気の車。 青島文化教材社 頭文字D No.1 藤原拓海 AE86トレノ プロジェクトD仕様 1/24スケール プラモデ…