derion’s diary

世界中の車好きと共に

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日産 スカイライン 2000 GTR

こんばんは。 本日はミニカーを。 日産 スカイライン2000 GTR 写真にゴミがありましたね。すみません。 以前紹介したスカイライン2000GTRと一緒の年代のモデルです。 街道レーサー風? 渋い。 青島文化教材社 1/24 リバティーウォークシリーズ No.4 ニッサン…

バスフィッシング

いつもの池で。 最近の雨(局地的な雨)の影響か10センチ以上増水。 水も濁り気味。 水温も毎回同じくらい。風は微風。 渓流用の竿を手に入れたので使ってみました。 楽しい。竿はダイワの3ピースのもの。 リールはアブの3500C、ラインはナイロン6ポンド。 …

オプティマス プライム

こんばんは。 本日はトミカを。 トランスフォーマー オプティマス プライム トミカのトレーラーとか引っ張ることが可能なんですかね。 いやー大好きオプティマス。アメリカのトラックも大好きです。 このヘッドだけ欲しいな。 本日はこの辺で。 お疲れさまで…

散歩中の一枚

使い込まれた遊具でしたが、丸いボルトたちは綺麗でした。 きっと管理している人たち行ってくれている日々の手入れ、安全意識がそうしてるんですね。 子供たちもきっと安全に遊べます。ありがとう。 夏の鉄製遊具は朝一にしましょう。昼からは軽く火傷レベル…

フォード マスタングGT コンバーチブル

こんばんは。 本日はホットウィールを。 フォード マスタングGT コンバーチブル 2015 屋根なしはマストアイテムなんですかね。海外では。 日本は梅雨があるので少ないのでしょうか? マスタング。アメリカではSUVモデル?ワゴンモデル?!もあるとか。 選択…

最も古い模型

私が持っている模型で一番古い物が出て来ました。 20年以上は経っているかもしれません。 ジャガー XK-E ハードトップ 完成させれば綺麗な形が再現されてカッコいいのでしょうが、金属パーツやなんや精密そうで向き合うことが出来ません。 いつかは・・・・・

アリタリア航空バス

こんばんは。 本日はミニカーを。 アリタリア航空バス アリタリア航空のバスが実在しているかは判りませんが、カッコいいバスです。 メイドイン スペインのミニカーでした。 本日はこの辺で。 お疲れ様でした。

アストンマーチン DBS

こんばんは。 本日はミニカーを。 アストンマーチン DBS カッコいい。宝くじ当たって購入しても似合わないこと間違いなしですね。 乗りこなせる自信がない。007の印象が強すぎる。 ミサイルでないかな?? イギリス素敵です。 本日はこの辺で。 お疲れ様でし…

フィアット 131 アバルト

こんばんは。 本日はミニカーを。 フィアット 131 アバルト 実物の車の活躍は知りませんが、このアリタリア航空カラーのマシンは 本で見たことがありカッコいいなと思ってました。 フィアットにこんな形があったのもこの車で知りました。小さい車ばかりだと…

日産 フェアレディZ 240ZR

こんばんは。 本日はミニカーを。 日産 フェアレディZ 240ZR ハコスカと並べて置いています。 カッコいい車ですね。 1973年の富士1000キロのレースで活躍したZだそうです。 1973年というモデルはS30Zと呼ばれる初代のフェアレディZです。1969年から 1978年に…

バスフィッシング

先日、バスフィッシングに行ってきました。 雨のち曇り、風はほぼなし。 水温26度。先週の雨による増水はあまりなし。相変わらず浅めの池です。 お抹茶色の池です。 20センチから30センチくらいまでのが遊んでくれました。 この日のカラーは、黒 金 がヒット…

日産 スカイライン2000GTR

こんばんは。 本日はミニカーを。 日産 スカイライン 2000GTR 台座付けたまま失礼しました。 このまま棚に飾っているので、まんまで写真を撮りました。 1968年に東京モーターショーでスカイラインGTレーシング仕様として出展。 1969年に初代GTRとして発売。…

新しい長靴

良いです。 軽い。柔らかい。歩きやすい。 厚めの中敷きを買って入れてるのも正解でした。 ただ、黒色なのがいけないのか、薄目な素材なのか、暑い! 前の長靴より進化してわたしは満足です。

フォルクスワーゲン タイプ2

こんばんは。 本日はミニカーを。 フォルクスワーゲン タイプ2 良い。 ナンバーには1954と書いてるのでそれくらいの年代の車なんですかね。 1950年から1967年に製造モデルのようです。窓がたくさんあるタイプが グレードが高いモデルらしいです。 商業バン…

シボレー コルベット スティングレイ 2014

こんばんは。 本日はホットウィールを。 シボレー コルベット スティングレ 2014年 ザ・アメリカの車です。私的には。 黄色もよく似合う。毒エイですよ!スティングレイは。 刺されたら痛いでは済まない危険な車ですね。 長いボンネットに短いリア。カッコい…

陽射し

夏の日差し伝わりますか?

ブガッティ EB110 SS

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ブガッティ EB110 エットーレ・ブガッティさん生誕110年を記念してのモデル。1991年に発表。 破たんや復活を繰り返している自動車メーカー。破たんしても手を差し伸べる会社があるということは価値ある、残すべき会社…

有給休暇あけ

本日は仕事。 一日ご安全に。 本日の天気。 昨日と天気が違いすぎます。 そんな日もあるか。また次回のバス釣りに。待ってろよ、青野ダム。

レンジローバー クラッシック

こんばんは。 本日はホットウィールを。 レンジローバー クラッシック 1970年の初代レンジローバーは2ドアのモデルだったようです。 ルーブル美術館にも展示されており、王室の方も好んで乗ってられるとか。 パリダカールラリーの第1回大会の優勝車でもあり…

有給休暇

本日は有給休暇でして釣りに行こうと思ってました。 先日私用で行った兵庫県の青野ダム。(千丈寺湖) 無情にも夜中から雨。風も強いし雷注意報も。 初めての場所なので慣れてないし今回は断念。 使いたかったな~。

フェラーリ 458 スパイダー

こんばんは。 本日はホットウィールを。 フェラーリ 458 スパイダー カッコいい。オープンモデル。みんなご存じ赤い跳ね馬。 ホロのオープンカーよりも私はこちらが好きです。買えませんが。 もう10年も前のモデルなんですね。時間が経つとかっこよさって変…

初挑戦

初めて水草を種から育ててます。 小さな種をまき、8日目に芽が出ました。 嬉しいもんですね。芽が出ると。

ダットサン 510

こんばんは。 本日はホットウィールを。 日産 ブルーバード 510 1967年からの製造モデル。日産とダットサンの使い分けがいまいちわかりません。 詳しく知りたい方はお調べください。単に海外向けがダットサンなのでしょうか。 日産でいうブルーバードの3代目…

ポルシェ930

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ポルシェ 930 ホットウィール製 おそらく、930ターボ。 1970年代の後半から1989年まで発売されたモデル。 今のポルシェよりもヘッドライトが立っていて私は好きです。 30年以上の前のポルシェですが、誰もがポルシェ…

捨てられないTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」 もう25年以上も前になります。当時は古着が流行っていた時代に購入。 今でも着れるけど、ほとんど着ません。しかし、捨てられない。 不思議なTシャツです。 いろんな思い出があります。 良い思い出も、あかん思い出も。このTシ…

トヨタ ソアラ

こんばんは。 本日はミニカーを。サイズは70ミリくらいで、メーカーは不明。 トヨタ ソアラ Z40型 4代目ソアラ。 2001年から2005年の発売モデル。レクサスブランドとしても販売されており レクサスSC430という名前でした。 比較的コンパクトなボディでオープ…

インディカー 2011年

こんばんは。 本日はホットウィールを。 インディカー 2011年 ホットウィール製 北米最高峰のカーレース。 色々なルールが決められており、タイヤはのメーカー、シャシーはこのタイプ、 エンジンはこのメーカとあのメーカからの選択など決めごとが多いので、…

ホットウィールの撮り方

ホットウィールの撮影はこうして行ってます。 黒い背景の板に押しピンでひっかけているだけの手抜き写真。 後はトリミングをちゃちゃっとして終わりです。 手抜きでごめんなさい。 私のメインはパッケージのイラストですので。 本日はこの辺で。 お疲れ様で…

フォード マスタング マッハ1 1970年

こんばんは。 本日はホットウィールを。 フォード マスタング マッハ1 ホットウィール製 1964年のニューヨーク万博博覧会で発表したのがマスタングの始まりの歴史。 この1970年モデルは初代モデル後期や2代目と言われるモデル。 カッコいいなー。身軽な速さ…

モーリス ミニ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 モーリス ミニ ホットウィール製 機敏で経済的で、しかも安価な車 これがミニのコンセプトだそうです。 1962年に登場。エリザベス女王も当時オーナーだったとか。 オシャレさんですね。私も大好きな車です。ランクル…