derion’s diary

世界中の車好きと共に

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドローバー レンジローバー

こんばんは。 本日はミニカーを。サイズは1/43の大きさ メーカーはcararama。 トレーラー付きなんです!!!!お気に入りのミニカーです。昔々フリーマーケットで買った記憶があります。店主と交渉して納得価格で買えました。 こんなカーライフ羨ましい。 本日は…

キャンピングカーのイベント

こんばんは。 週末キャンピングカーのイベントが神戸のポートアイランドという人工島で行われていたので行ってきました。 こんな車が良いかな。ただ車中泊で寝てる時、荷物どうするか考えないと。ルーフボックスは付けれそうにないしなぁ~。妄想の中で悩ん…

もう夏??

ものすごく暑い一日でした。 明日からの仕事楽しみましょう。 明日はお休みの人は良い休日を。

ゴーストバスターズの車

こんばんは。 本日はホットウィールを。いつものホットウィールより大きいサイズです。付属のバイクは行方不明・・・ 映画ゴーストバスターズに登場したモデル。 キャデラック ハース(霊柩車) ハースとしましたが救急車としてもあったそうです。かなり大き…

スズキ クロスビー

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 スズキ クロスビー XBEE 今欲しい車です。少し車高を上げて、タイヤは林道でも行けるようなのに履き替えたら OKです。これの次期型難しそうな気がします。 趣味の車にしたい。 本日はこの辺で。 お疲れさまでした。 …

BMW 2002

ホットウィールを。 いつものホットウィールでは無いパッケージ。 BMW 2002 これくらいのギドニーグリルが私は好きです。この車なんか好きな形です。 2002って言う名前だそうです。1966年から1977年にかけて製造されたモデル。 当時は2ドアセダンと呼んだそ…

グンペルト アポロ

こんばんは。 本日はミニカーを。 グンペルト アポロ siku(ジク)製 ガルウイングドアが上がったまま固定できないのでクリップで固定してみました。 カッコいい車です。ドイツのメーカーでローラント・グンペルトさんが設立しました。 2005年に発表。テーマ…

叶わない夢

みんなを楽しませてくれる事は二度とない。 悲しいなぁ・・・

富士急行バス

こんばんは。 本日はミニカーを。 あらためて見ると【ニシキ】というメーカーのミニカーでした。 富士急行バス。昔乗った記憶があります。大きさは1/100だそうです。 乗降口のドアが開くのとサスペンション機能があります。 バスのミニカーとか働く車系好き…

三菱 アウトランダーPHEV

週末に試乗してきました。 デカいです。長さより車幅が。乗ってるときには気になりませんが。 試乗車は内装ホワイトでサンルーフ付き。ジーンズとか色つかないのかなぁ~? 室内の圧迫感は有りませんが、パジェロに比べると室内の高さがもう少し欲しい気が。 …

プリムス スーパーバード

こんばんは。 本日はホットウィールを。 プリムス スーパーバード ホットウィール製 机の上コレクションですのでパッケージは無いです。お気に入りです。見ずらいですが車体の裏の後輪部分近くにホットウィールと書いています。 プリムスのロードランナーに…

憧れの車

見た人はみんなカッコいいと思うんではないでしょうか。 メルセデスベンツ 300SL 走ってる姿見てみたいですねー。 タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.338 メルセデス ベンツ 300 SL プラモデル 24338 新品価格¥2,964から(2022/5/21 23:45時点) ドイツレ…

三菱 デリカ 4WD

こんばんは。 本日はチョロQを。 三菱自動車 デリカ 4WD トミーテック 大人のチョロQだそうです。たしかにクオリティーは普通のチョロQより 良い気がします。デリカ4WDとしか書いてませんが、スターワゴンですかね。 フロントのバンパーが良い。これに乗…

ちびバス

週末バス釣りに行ってきました。 小バスと遊んできました。 ありがとう、バス。 小さいのはソコソコ釣れますが大きいサイズが・・・ この日よく釣れたルアーは ジャッカルのフリックシェイクの3.8インチ でした。 JACKALL(ジャッカル) フリックシェイク 3.8…

フェラーリ 250 GTO

こんばんは。 本日は大きなミニカーを。 フェラーリ 250 GTO ホットウィール製 言葉は要りません。美しい車です。見たことも触れたこともありませんが。いっちゃん好きなフェラーリかな。 ボンネットも開いて中のエンジンも見えるんですが、撮り忘れまし…

新型フェアレディZ

新しいフェアレディZのカタログを日産自動車で頂いてきました。 実物はまだ見ていません。 昔のフェアレディZをデザインに取り込んだそうです。 そのZですが、私はタイムリーではないのであまりピンとこないのですが、 見る人が見れば なるほど と思うのです…

ホンダ シビック タイプR 2009年

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 ホンダ シビック タイプR 2009年カタログ カッコいいですね。シビックってハッチバックのイメージでしたが、 セダンもカッコいい。乗ったことは無いですが。大きくなって人も快適に乗れて 荷物も積めて速い。言うこと…

日産 GTR ニスモ 

こんにちは。 自動車カタログでお気に入りを。 日産 GTR ニスモ 2020年版 最高ですね。試乗もしてないですし、所有もしてませんが。想像でしか分かりませんが、乗って良し眺めて良しですね。羨ましいです。いい車作りますね、日産自動車。ほんとはもっとすご…

クロネコ集合

10年くらい前だと思います。クロネコヤマトさんから頂いたのは。きちんとケースに 入った状態のを頂きました。あの時はありがとうございました。

エンツォ フェラーリ (初回特別仕様)

こんばんは。 本日はトミカを。 エンツォ フェラーリ 初回特別仕様 トミカ 初回特別仕様です。開封して飾る人や、子供のおもちゃにと思う人には 通常版でも初回でもどっちでもいいですよね。けどシルバーっていいセンス してますね、トミカさん。何かモニタ…

ドライブ

朝方のドライブは割と好きです。 固定が甘かったみたいで写真がブレブレですが、なんかカッコよい。 上手い人が撮った写真みたいで。 コンビニのコーヒーと、好きな音楽で楽しみました。

クロネコヤマト

クロネコヤマト 大型トラック10トン車。 夜中の高速とか走りやすいですよね。 プロのドライバーが一定の速度で走るので。 ご安全に。 おやすみなさい。

ランドローバー ディフェンダー110

こんばんは。 本日はミニカーを。大きさは60ミリくらい。トミカと同じか少し小さいくらい。 出来れば愛車にしたい車。ただ維持費やら考えるとあまり現実的ではないのかも。 ランドローバー ディフェンダー110 アフリカやジャングルに行くわけでもないですが…

クロネコヤマト

クロネコヤマト 引越車。 一度お世話になりました。 おやすみなさい。

トヨタ 222D

こんばんは。 本日は昔の写真から。私の好きだったメガウェブで撮影。 トヨタ 222D WRCカー 会場の隅に置いてあったので写真が撮りづらくて。すみません私の撮影が下手なんで。 トヨタが手掛けた幻のWRCカーだそうです。 グループBは度重なる事故や狂気のパ…

クロネコヤマト

クロネコヤマト クール宅急便車 感謝です。運送業界の皆さんには。物流あっての市場です。 おやすみなさい。

メルセデスベンツ AMG 500SL 

こんばんは。 出て来ました、作っていないプラモデルが。10年以上寝かせているのかなぁ。 メルセデスベンツ AMG 500SL 6.0-4V タミヤ模型 カッコいいですよね。この時代のメルセデスベンツ。ワルそうで。すみません勝手なイメージです。萬田銀次郎ややくざ…

クロネコヤマト

クロネコヤマト ウォークスルーW号車。 いつも安全に、たくさんの荷物をありがとうございます。 これから梅雨や酷暑などのしんどい季節になりますが頑張ってください。

トヨタ ランドクルーザー プラド

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 トヨタ ランドクルーザー プラド もうじき次のモデルが登場とか。 これも今の車を購入するとき悩みました。ただ高い。 無理して買えても遊びに行けなかったら何のための遊びに使う車か、わからないですもんね。 試乗…

ダッジ D100

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ダッジ D100 ホットウィール製 なんかカメラの名前みたいですね。 あまり知られていないモデル。私があまり知りません。ごめんなさい勉強不足で。 ダッジ ラムというモデルの先祖というか元祖のモデルです。これは実…