derion’s diary

世界中の車好きと共に

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日産 リーフ ニスモ 2019年

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 日産 リーフ ニスモ こうしてメーカーがカッコよくカスタムしたものを販売してくれると嬉しいですね。 私はあえてシルバー単色かな。 電気自動車のバッテリーはいつまでもつのでしょうか? 私の電動自転車は6年目です…

シェルビー コブラ427 S/C

こんばんは。 本日はホットウィールを。 シェルビー コブラ427 S/C 多分10年位前のホットウィールだと思います。まだ普通にトイザらスに 置いてあった時代。今みたいに開店前から並んでミニカーを争奪してなかった時代。 このコブラ 実はボンネット開閉する…

日産 スカイライン2000 GT-R

こんばんは。 本日はチョロQを。 日産 スカイライン 2000GT-R タカラトミー製 カッコいいじゃないですか。黒いオーバーフェンダーに、トランクについた板みたいなウイング。 50年も前の車です。素晴らしい。クラッシックカーと呼べる年代ですかね。 車に興…

ランチア デルタ インテグラーレ

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ランチア デルタ インテグラーレ 5ドアハッチバック。当時のフォルクスワーゲン ゴルフの人気に対抗するために導入されたモデル。小さな高級車というコンセプトで人気を得る。 私はラリーのイメージしか知りませんが…

日産 レパード アルティマ F31

こんばんは。 今回は写真の整理をしていたら出てきた車の紹介を。 2017年に横浜の日産グローバルギャラリーに行った時の写真です。 この車が展示するとのことで、見に行きました。 日産 レパード アルティマ F31型 楽しかったなー。興奮すると写真撮影なんて…

日産 GT-R

こんばんは。 本日も自動車カタログを。 我ながら好きですね~GT-R 日産GT-R 2013年 時速300キロでの会話、雪の日のドライブ、低燃費。 普通の車のように乗れるスーパーカー。 素晴らしい。R36は発売するのでしょうか?? 本日はこの辺で。 お疲れ様でした。…

フェラーリ プロサングエ

びっくりです。知らなかっただけに。 フェラーリもSUVを出すんですね。正確にはFUV(フェラーリ・ユーティリティー・ビークル)だそうです。 ポルシェのカイエン、ランボルギーニのウルス、等よりも全高を落としたモデルで、 5ドアクーペみたいな?感じらし…

我が家の魚

おはようございます。 朝から釣りに行きましたが、爆風であえなく退散。 最低気温も高く、冷たい雨ではなかったのでいい条件かと思いましたが、 風がものすごくて早々と帰宅してきました。コンビニのコーヒーがおいしかったなぁ。 魚に触れたいですが、願い…

三菱 パジェロ

こんばんは。 本日はチョロQを。 ケースにしまってないのがいけないのか、古いチョロQのタイヤが だんだんと残念な事になってきています。 三菱 パジェロ タカラトミー 想像するに、当時のパジェロがレースに出るためのモデルかな。 92年とか93年ごろのパ…

JEEP SCRAMBLER

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ジープ スクランブラー。 1981年から1986年にかけて発売されていたロングホイールのジープトラックです。 CJ-8というタイプだそうです。その中のグレードの1つに、 スクランブラーというモデルがあったそうです。 牧…

ポルシェ 911GT3 RS 2016年モデル

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ポルシェ 911GT3 RS 2016年モデル 少し前に911GT2というモデルを記事にしました。 これはそのモデルとは違います。同じ赤色ですが。 GT2はターボモデルのRR(リアエンジン・リア駆動) 今回のGT3はレースターボなしの…

日産 スカイライン クロスオーバー

こんばんは。 今の日産自動車のラインナップには無いですが好きな車です。 日産 スカイライン クロスオーバー 2010年 あまり人気のなかったのか街中でも見かけませんね。 海外では売れてるらしいのですが。インフィニティブランドで。 私は好きです。ポルシ…

フォード マスタング BOSS 302

こんばんは。 本日は大きなミニカーを。 1/18サイズ 初めて購入したミニカーです。 WELLY製 フォード マスタング BOSS 302 高校生くらいだったと思います。 なぜかマスタングが好きでした。エンブレムがカッコよかったのか、 形が好きなのか分かりませんが好…

ニスモ R34 GT-R Z-tune

片付けシリーズです。 3台目はこれまたGT-R。 ニスモ R34 GT-R Z-tune タミヤ模型 2005年にニスモが発売した最強のGTR。ベースはR34GTRですが、2002年に発売を終了していましたので、走行距離3万キロ以下の中古車がベースです。 その車体をニスモでバラバラ…

日産 スカイライン GT-R R33

片付けで出てきたプラモデル。 日産 スカイライン GT-R R33 タミヤ模型 ボディーはホワイトでした。このパッケージの紫色GTRは見たことありません。 イメージはシルバーや白ですね。何色に塗装しようかなぁ。 あんがい緑とか似合いそうですね。いつ完成する…

日産 アリヤ

自動車カタログを昨日に引き続き。 日産 アリヤ 今欲しい車ベスト3 に入りますね。 ただ車体価格が高い!補助金が出たからと言ってすぐ買える金額ではないです。 悲しいかな。 全長も4600ミリほどでそんなに大きくなくて良し。スマートフォンで操作って家電…

ベイトリール今昔

おはようございます。 連休バスフィッシングに行きました。 釣れない。 冷たい雨に強風。先週暖かくていい感じだったのに。 少し釣り道具の話を。先に断りを。あくまでも私の感じたこと。考えなので。 それはご理解ください。そして間違いは指摘していただく…

スズキ スペーシア ギア

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 スズキ スペーシア ギア 最近こんな軽自動車でもいいのかもと思い始めてきました。 細い道もOKですし、2人乗って、道具満載に出来るし、アリでしょ? 上り坂はどうなんでしょうかねぇ~。軽自動車って高速道路の料…

GMC パネルバン

こんばんは。 本日はホットウィールを。 GMC パネルバン 通常のホットウィールより少し大きいパッケージのものです。 会社の同僚から頂きました。嬉しいですね。 ビートルズが好きなやつで、もう1台頂きましたがそれは後日。 このパネルバンというのは、日本…

シマノ バスワンXT150

おはようございます。 釣りの話を。 また釣りを始めようと思い購入したリールです。 メタニウムの存在をすっかり忘れていて購入してしまいました。 シマノ バスワンXT150 右ハンドル 久しぶりに購入した釣り道具。テンション上がりました。皆さんのように、…

日産 GT-R 2008年

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 カタログというか、リーフレットです。 いつもらったかは、解りませんがリーフレットの裏に 2008年4月と記載されていました。 日産 GT-R 2008年 横から見るGT-Rの形好きですね。 R36GT-Rはタイヤレスかもしれませんね…

ジャガー XE SV PROJECT8

こんばんは。 本日はホットウィールを。 ジャガー XE SV PROJECT8 ジャガーがXEというシリーズをハイパフォーマンスモデルに仕立てたモデル。 特別なモデルを作る専用な部署があるそうで、【SOV】という部門だそうです。 世界限定300台! V型8気筒5000㏄の…

あぶない刑事

これも片づけをしていたら出て来ました。 必要だったのか?と思います。寅さんにも勝る位好きです。 もちろんタイムリーでは見ていません。再放送でしたが。 購入したのはこれだけでしたが。 憧れましたね。BB弾は入れないからモデルガンを買ってくれと親…

エースコック 中華そばと野菜タンメン

おはようございます。 昨日の地震は皆様ご無事でしたか? びっくりしましたね。私の所は平気でした。 まだ余震があるとか。お気をつけて下さい。 片付けの戦利品出が出てきました。変なものが。もう賞味期限切れてますし。 エースコック 中華そば 野菜タンメ…

トヨタ ランドクルーザー70 復刻バージョン

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 本棚の整理でだいぶ出てきました。 過去から来た生き物というか、現代の車には無い武骨な感じが好きです。 トヨタ ランドクルーザー70 知り合いが乗ってますが、マニュアルだし、乗り心地は良くないし、ハイオクで 燃…

ラインはどこに接続するか。

釣りの話を。 私が行っている釣りは、ルアーというのを使用します。生き物のように似せて作られ、 竿の動かし方、リールの巻き方でまるで活きてる魚のようにして誘い、反応させてブラックバスを釣ります。 季節を考え、釣り場の状況を見て、道具を選んで行い…

日産 スカイラインGT-R R32

こんにちは。 時間があるので整理整頓してると、こんなの出てきました。 タミヤ模型 日産 スカイラインGT-R R32 ボディカラーは黒でした。 雑にしまい込んでたので箱が変形しています。誰かに売るわけでも、あげるわけでもないのでいいのですが。 手先が器用…

フォード GT40

おはようございます。 もう一台のミニカーを。 これもメーカーは不明。 大きさは100ミリ程度。 フォード GT40 1960年代のフォードのイメージ戦略である レース活動での活躍 の 一環でフォードはフェラーリ社を買い取ろうとしたそうです!!(ほんと!?) で…

トヨタ ランドクルーザー プラド

おはようございます。 明日まで隔離生活中なのでこの時間に更新します。 ミニカーですが、メーカー不明、サイズは70ミリくらい。 トヨタ ランドクルーザー プラド 2002年から2009年にかけて発売されたモデル。 J12W型と呼ばれるタイプで、ヨーロッパのトヨタ…

デロリアン DMC-12

こんばんは。 本日はチョロQを。 DMC-12 (デロリアン) タカラトミー製 古いし、保存が悪いのかタイヤが割れています。 デロリアンです。映画でおなじみですね。いつ観ても(何回観ても) 楽しい映画ですよね。 チョロQでお馴染みの10円挟んでウイリーは…