derion’s diary

世界中の車好きと共に

2022-03-16から1日間の記事一覧

トヨタ ランドクルーザー70 復刻バージョン

こんばんは。 本日は自動車カタログを。 本棚の整理でだいぶ出てきました。 過去から来た生き物というか、現代の車には無い武骨な感じが好きです。 トヨタ ランドクルーザー70 知り合いが乗ってますが、マニュアルだし、乗り心地は良くないし、ハイオクで 燃…

ラインはどこに接続するか。

釣りの話を。 私が行っている釣りは、ルアーというのを使用します。生き物のように似せて作られ、 竿の動かし方、リールの巻き方でまるで活きてる魚のようにして誘い、反応させてブラックバスを釣ります。 季節を考え、釣り場の状況を見て、道具を選んで行い…

日産 スカイラインGT-R R32

こんにちは。 時間があるので整理整頓してると、こんなの出てきました。 タミヤ模型 日産 スカイラインGT-R R32 ボディカラーは黒でした。 雑にしまい込んでたので箱が変形しています。誰かに売るわけでも、あげるわけでもないのでいいのですが。 手先が器用…

フォード GT40

おはようございます。 もう一台のミニカーを。 これもメーカーは不明。 大きさは100ミリ程度。 フォード GT40 1960年代のフォードのイメージ戦略である レース活動での活躍 の 一環でフォードはフェラーリ社を買い取ろうとしたそうです!!(ほんと!?) で…

トヨタ ランドクルーザー プラド

おはようございます。 明日まで隔離生活中なのでこの時間に更新します。 ミニカーですが、メーカー不明、サイズは70ミリくらい。 トヨタ ランドクルーザー プラド 2002年から2009年にかけて発売されたモデル。 J12W型と呼ばれるタイプで、ヨーロッパのトヨタ…