derion’s diary

世界中の車好きと共に

2022-03-14から1日間の記事一覧

カルソニック スカイライン GT-R 32

こんばんは。 本日もチョロQを。(いつもの始まりの文章は大事です) カルソニック スカイライン GT-R 32 タカラトミー製 この車でカルソニックという名前を知りました。私は。 そんな人も多いのでは?? カッコいいですね。 プラモデル作るときのデカー…

ポルシェ 911GT2 993型

本日、いつもの更新の前にもう一台。 ポルシェ 911GT2 993型 GT2という名前が付けられているので、 GT2というレースに出るために作られたモデル。ホモロゲーションモデルというものだそうです。生産台数163台 うちストリート仕様は57台のみ。 911ターボがベ…

シマノ メタニウム MG 3兄弟

今の最新式のベイトリールには敵いませんが、お気になリール達です。 同じもの3台って?? うまく説明できないですが、変化が嫌?ブラックバスを釣る際、 使う竿や糸の太さを変えますが、手でリールを包み込んだ感じが同じってのが 良いのです。 なので私は…

シマノ メタニウム MG その3

同じく、シマノのメタニウムMGです。 ベイトリールは左巻きハンドルやろ~みたいな流れがあった時に買いました。 けれど、私は右巻きが好きです。買って使ったから判りました! なので、この左巻きハンドルのメタニウムMGは撃ちものっていうのかな?に使用し…

シマノ メタニウム MG その2

時間があるので釣具のメンテナンスをしてました。 前にブログで書いたメタニウムと同じですが、 このリールはハンドルを純正っぽくかつ、長いバージョンにしています。 巻いている糸は12ポンドという太さを巻いて使用しています。 前のメタニウムは社外品の…

スバル インプレッサ WRカー 1998年

写真を整理していたら自動車を写したものがありました。 2017年にお台場のメガウェブで撮影したインプレッサのレースカーです。 当時のドライバーはコリンマクレーさんという人で、ヘリコプターの事故で亡くなられた記憶が。とてもアグレッシブルなドライビ…

日産 シーマ 2009年

おはようございます。 まだ隔離生活の為、朝からブログ書いてみました。 社会と切り離されてる感や、仕事大丈夫かなとか・・・・思いません。 仕方ないですから思っても。【隔離生活】 開き直りで本読んだり、映画見たり 体動かしたりして隔離生活明けに100…