derion’s diary

世界中の車好きと共に

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日産GTR ニスモ2020モデル(初回特別仕様)

こんばんは。 本日はトミカです。 昨日のホットウィールのパッケージを開けてから まじまじと見たくなりまして。 開封していないトミカがありましたので、それを開封したいと思います。 トミカ 日産GTR ニスモ 2020年モデル(初回特別仕様) 日産GT…

ランドローバー ディフェンダー90

こんばんは。 本日はホットウィールから。悲しいことに前に購入したのと同じのがありました。 記憶力の低下です。同じミニカーが被らないようにする方法を考えなければ。 ということで今回は例外的に、パッケージを開けて見ます。 ランドローバー ディフェン…

フェラーリ 330P4

こんばんは。 本日もイタリアの車を。 フェラーリ 330P4 ホットウィール フェラーリ 330P4 この車は知りませんでしたので、調べてみました。 1960年から1970年代にかけてフェラーリ社が作った レーシングカーのプロトタイプ。『Pシリーズ…

フェラーリ F40

こんばんは。 本日はミニカーです。イタリアの車。 フェラーリ F40 ブラーゴ イタリア製 1/43 フェラーリ F40 ほんとボロボロなんですが、ミニカーの中では一番のお気に入り。 箱もないし、傷だらけで塗装は剥げまくってるミニカーです。 フェラー…

NASCAR マクドナルド フォード トーラス

こんばんは。 本日はミニカーです。 メーカーはホットウィール。サイズは3インチ。3色まとめて買った記憶があります。マクドナルドが好きだったから。 マクドナルド フォード トーラス ホットウィール製 マクドナルド フォード トーラス マクドナルド フォ…

サーブ ターボ

こんばんは。 今日はミニカーです。古いミニカーが出てきました。 私はコレクターでも、マニアでもないのであんまり価値がわかりませんが、とりあえず、好きな車のミニカーは買っています。 ケースや箱はほとんど残っていないのが現状です。 ボロボロなミニ…

ジープ ラングラー JK型

こんばんは。 本日はミニカーを紹介したいと思います。 ジープ ラングラー JK型 マイスト製 1/18サイズ ジープ ラングラー JK型 ジープ ラングラー JK型 ジープ ラングラー JK型 ジープラングラーは1987年に登場したクロスカントリーSUV 元をた…

トヨタ ランドクルーザー シグナス

こんばんは。 今日も自動車カタログから。本棚にあるランクルカタログを1車種出せば 隣にも違うランクルがあったので、紹介します。 トヨタ ランドクルーザー シグナス トヨタ ランドクルーザー シグナス トヨタ ランドクルーザー シグナス 【トップオブ・SU…

トヨタ ランドクルーザー100

こんばんは。本日も自動車カタログから。 トヨタ ランドクルーザー100。 トヨタ ランドクルーザー100 1998年登場。80系からの後継車として、タフであり悪路走行に強く、さらに 高級車としての装備、品質を打ち出してきたモデル。80系でレクサ…

トヨタ ランドクルーザー70

こんばんは。 本日はミニカーではありませんが、自動車カタログを紹介していきたいと思います。 夏休みに掃除をしていたら棚から出てきました。 トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70 1984年にランクル40…

トヨタ FJクルーザー

こんにちは。 本日はオートアート製のミニカーを紹介したいと思います。 大きさは1/18モデル。15,6年前に購入。お台場のメガウェブに寄った帰りに 衝動買い。ホコリ、アンテナ破損も映ってますが、気にしないでください。 トヨタ FJクルーザー トヨタ F…

三菱 アウトランダーPHEV(初回特別仕様)

こんばんは。 本日もトミカを。あまりコレクションの数は少ないし箱から出して飾ったり 遊んだりしていたので、箱があるミニカーは貴重です。 三菱 アウトランダーPHEV(初回特別仕様) 三菱 アウトランダーPHEV 箱から出した状態 箱を見ると2016年…

日産 GTーR

こんばんは。 本日はトミカ。 日産 GT-R 日産 GT‐R 2007年から発売している日産自動車のスポーツカー。 箱から出した状態 GT-Rという聞きなれた名前が付いていますが、スカイラインとは 別の車種として扱われたモデル。 ≪新次元マルチパフォーマンス…

ランボルギーニ カウンタックLP400

こんばんは。本日も雨でした。 いいかげん太陽が見たいです。ひまわりも雨に濡れて、風に吹かれて 下向いていました。 本日もチョロQから。 今話題のランボルギーニ カウンタック LP400 ランボルギーニ カウンタック LP400 イタリアの自動車メー…

ホンダ NSX

こんばんは。 また雨です。週末も雨なんですかね。 本日はチョロQ。 ホンダ NSX コンセプトモデル ホンダ NSX 本田技研工業が発売している2シーターのハイブリッドシステムを採用した スポーツカー。コスワースというF1ではおなじみのエンジンメーカーが…

BMW Z4(初回特別仕様)

こんばんは。 夏休みも終わりましたね。なんか秋の気配がしています。 エアコンも昨日からつけていませんし。 本日はトミカです。 BMW Z4 (初回特別仕様) BMW Z4 普通仕様と何が違うのか分かりませんが、特別仕様だそうです。 箱から出した状態 このBMW …

トヨタ ランドクルーザー 300

こんにちは。もう社会人の人の夏休みも終わりですね。 大雨の具合はどうですか? 日々例年にない豪雨、経験したことない豪雨。 このところ毎日このニュースでした。 私の町は大丈夫でしたが、初めて運転中にワイパーの性能を超えた雨で 前が見えないという体…

アウディ RS2 アバント

こんばんは。 雨ですね。なんか梅雨が戻ってきた感じです。 今日はホットウィールから。 アウディ RS2 アウディ RS2 アバント 何気にお店に入ったらありましたので購入。最近はトイザらス以外でも売ってるんですね。この車は雑誌で見た記憶があります…

ホンダ VFR800

こんばんは。 本日はトミカ。しかもなぜか2輪車。 これまた掃除中に発見。どこで買ったかは不明。メーカーはトミカです。 ホンダ VFR800 2輪車の事はあまり理解していない世界なので調べてみました。 間違っていればゴメンナサイ。 バイクのベースは ホ…

日産 GTR 17年モデル

こんばんは。 今日はホットウィールから。 パッケージも開封してみました。珍しいです。 同じものをタイミングよく? 頂いたので。 日産 GTR 17モデル パッケージ裏側 日産GTR17年モデル 初期のGTRが2007年デビューなので この17年モデル…

エンツォ・フェラーリ

こんばんは。 夏ですが蒸してます。カラッとした夏の暑さが恋しい。 今日は棚セレクションです。ホットウィールの1/18サイズ。 もう20年くらい前に購入したミニカーです。当時はトイザらスにはこんなミニカーたくさん置いていました。トイザらスさん、…

トヨタ 7 ターボ

こんばんは。 昨日の台風で植木が倒れて大変でした。 学生はまだまだ休みなんですよね~。良いな~良いな~。 今日はデスクコレクションです。 1970年トヨタ7ターボ。 トヨタ7ターボ トヨタ7ターボ トヨタ7ターボ メーカー、サイズともに不明。どこ…

日産スカイライン2000GTR

こんばんは。台風の影響はありませんでしたか? 例年は晴れてるイメージの夏ですが。おうち時間を過ごせって事ですね。 本日はデスクサイドの棚セレクションです。 京商 日産スカイライン2000GTR。 日産スカイライン2000GTR 日産スカイライン…

三菱 デリカ Ⅾ5

こんばんは。今日も暑かったですね。 岐阜は多治見で40度を観測したとニュースで出ていました。体温なら病院に行って解熱剤を施すレベルです。子供や年配の方々お気を付けください。 本日はデスクセレクション。夏休みなので掃除していたら出てきました。 …

コルベット スティングレイ コンセプト09

こんばんは。 夏休みなのに台風の影響でスカッと夏晴れではありませんね。 コロナの脅威で外に行くのもなぁって感じですが。 本日はホットウィールから。 コルベット スティングレイ コンセプト09 コンセプトモデルなので市販車ではありません。通常は 『こ…

ランボルギーニ イタオ SVR

こんばんは。 今日もお疲れ様でした。卓球女子もお疲れ様でした。 試合後すぐのインタビューは本当に必要なのか、どうなんでしょう。テニスの女子選手は拒否してましたが。肉体的、精神的にMaxを超えた選手には、勝者でも敗者でも負担が大きいと思うので…

ホンダ S2000

こんばんは。 今日も一日生きました。感謝感謝。 本日もホットウィールです。 ホンダのFR。 ホンダ S2000 ホンダ S2000 ホンダS2000は1999年から2009年まで発売されたモデルです。 実に29年ぶりのホンダFR車の発売でありました。発売前からかなり注目…

メルセデスAMG GT

こんばんは。 本日も一日お疲れ様でした。 日本vs韓国 いい試合していますね。何だかんだ見てしまいます。 今日はホットウィールから。 メルセデスAMG GT 2015メルセデスAMG GT 2013年に生産中止した、メルセデスSLS AMGの後継車になります。 SLS AMG ガルウ…

アストンマーチン バンテージ GT3

こんばんは。 今日は湿度が高くて、かなりしんどかったです。いつの間にか雨も降っていたし。 本日はホットウィールから。 アストンマーチン バンテージ GT3 ASTON MARTIN VANTAGE GT3 GT3という名がつけられているのでGT3カテゴリーのためのレースカーであ…

三菱 ランサーエボリューションⅣ

こんばんは。 呑みすぎ注意。アルコールは水分ではありません。 本日もデスクセレクションです。一体机の上に何台あるの?って感じですね。たまに入れ替えています。ホコリかぶる前に。 三菱ランサーエボリューションⅣ トミカ 三菱ランサーエボリューションⅣ…